交際クラブ・デートクラブ交際クラブのお役立ちコラム

> 
> 
> 
交際クラブで出会った女性が気に入らない!エピソードと困った時の対処法3つ

交際クラブで出会った女性が気に入らない!エピソードと困った時の対処法3つ

容姿が整っていて、マナーもある女性を求めているみなさま。

交際クラブを利用すれば、自分好みの素敵な女性と出会う確率はかなり高いといえるでしょう。

ただし、気に入る・気に入らないという点は人によって違います。そのため、いくら世間的には良い女性でも気に入らない女性とマッチングしてしまうことも絶対にないとは言い切れません。

交際クラブに登録する女性もそれぞれ個性があり、合わない場合もあるでしょう。

今回は、交際クラブで出会った女性が気に入らないときはどうすべきなのか、エピソードとともに対処法を紹介していきたいと思います。

Contents

交際クラブで出会った女性が気に入らないことってあるの?

基本的には、交際クラブに登録している女性は容姿内面共に磨かれた素敵な女性がたくさん。ただし相手も自分も人間なので、合う・合わないというのはどうしてもでてきます。

なかには女性側に何かしらの問題があるパターンも極稀あります。

ここでは実際にあった、交際クラブで出会った女性が気に入らない時のエピソードについてご紹介していきます。

交際クラブで出会った女性が気に入らないのはどんな時?エピソードを紹介

男性が交際クラブで出会った女性に対して気に入らない、と感じるのはどんな時なのでしょうか。

複数パターンのエピソードを紹介していきます。

最初から距離感が近く馴れ馴れしい女性

交際クラブを利用している女性の中には、最初から距離感が近く馴れ馴れしいと男性は喜ぶ…と勘違いしている方も稀にいます。

特に20代前半の若い女性にはそのように考えている方が多い傾向があります。

 

  • 最初からため口で話す
  • やたらと触ってくる
  • 友達のように接してくる

など、いい意味ではフレンドリーともとれますが、人によって好き嫌いが別れますよね。

徐々に距離を縮めて相手を知っていきたいと思っているのに、突然あまりにオープンな接し方をされると「この女性はちょっと違うな…」と感じてしまうわけです。

お金目当て感が強すぎるがめつい女性

Heart and money on balance scale - Concept of money priority in life

交際クラブを介して出会った女性に対して「気に入らない」と男性が強く感じてしまう要素の一つが、お金目当て感を前面に出してくるがめつい女性です。

交際クラブを通じて顔合わせをすると、男性は女性に5千~1万円を交通費としてしはらうのがマナー。また、その後継続してお手当の発生する関係を築いていくこともあります。

交際クラブは男性からの支援を目的に登録している女性会員も多いため、中にはお金の話にがっついてくる女性がいてもおかしくありません。

 

ただ男性からすれば、金目当てだと強く感じさせるような女性は気に入らないと感じてしまいますね。

やたらお手当の額を気にしてくる、お小遣いアップを持ちかけてくる女性はあまりいい気はしません。

内面や見た目がプロフィールのイメージと全く異なる女性

多いパターンではありませんが、

  • 本性を隠して登録した
  • 登録後に容姿内面に大きな変化があった

など、プロフィールから連想するイメージと全く異なる女性も極稀に存在します。

 

交際クラブの審査は厳重ですが、上手に演技された場合や登録後に変化があった場合など、どうしてもスタッフでも見抜ききれないこともあるんですよね。

思っていたのと全然違う女性が待ち合わせ場所に表れれば、気に入らないと感じるのは当たり前のことでしょう。

そもそも考え方や性格が合わない女性

険悪なカップルイメージ

見た目がタイプで第一印象が良くても、その後コミュニケーションを取っていく中で考え方や性格が合わないと感じることもあると思います。誰にでも、合う人と合わない人は存在するため、仕方のないことだともいえます。

 

ただ、交際クラブを通じて出会う分期待値が大きく、内面が不一致だった際にすぐに気に入らないと思ってしまっている場合もあります。

最初のデートのちょっとした言動で拒否反応をおこすのは少し判断が早すぎるかも…?

交際クラブで出会った女性が気に入らなかった時の対処法3つ

ホテルで喧嘩する男女

それでは、いざ気に入らないと感じる女性と出会ったときの対処法を3つ、解説していきます。

女性を育てるつもりで試行錯誤し対応してみる

当初気に入らないと感じた女性でも、男性のアプローチ次第で変化していってくれることも珍しくありません。

時間、金銭面、そして精神的余裕があるときには女性を育てるつもりで接していくのも対処法の一つです。

 

実際、当初非常に慣れ慣れしく「気に入らない」と感じた女性相手に、どうしたら適切な距離感や丁寧な言葉遣いをしてくれるのか…と試行錯誤し実践していった男性がいます。

根気強く自分が敬語で接することを辞めなかったり、「すごく距離感が近いけど帰国子女なの?」と遠回しに態度を指摘したり…。

結果、女性は自然と態度を改め良い関係を築けたのだそうですよ。

 

若紫を育てる光源氏の気持ちで、自分好みの女性に育てていくのも悪くないものです。

顔合わせだけで関係を終わらせてしまう

どうしても気に入らない女性に出会ってしまったら、顔合わせだけで関係を終わらせてしまっても問題ありません。

 

交際クラブはあくまで最初の出会いをセッティングするだけなので、2回目以降どうしていくかというのは2人の自由。お互いに会いたいという意思があれば会う、なければ会わないという簡単な話です。

損をした気分は否めませんが、気に入らない女性ならば二度と会わなくてOKです。

あまりにも女性に問題があるときは交際クラブに報告する

個人の好みの問題ではなくあまりにも女性に問題があると感じたときには、交際クラブに詳細を報告することも視野に入れましょう。

黙ったままでいると他にも被害者が出て、交際クラブの評判自体が下がってしまう可能性があります。

交際クラブとしても評判の悪い交際クラブには質の高い女性の新規登録が減り悪循環に陥ってしまうため、実際にサービスを利用する男性からの意見は非常に貴重なのです。

目に余る女性については遠慮なく報告しましょう。

交際クラブの女性が気に入らないときでもやってはいけないNG行為とは

バツサインする男性

交際クラブの女性に対して気に入らないと感じることは仕方がありません。

ただし、いくら気に入らないときでも男性がやってはいけないNG行為がありますので確認しておきましょう。

 

特に以下の3点はいくら気に入らない女性に対しても絶対にやってはいけません。

①お手当を渡さない

②感情的に相手を責める

③黙って帰る

 

顔合わせ時のお手当は交際クラブのルールでもあるため、気は進まないかもしれませんが必ず渡してください。また、感情的になって相手を責めるようなこともしてはいけません。歯を食いしばって大人の対応をしてください。

待ち合わせ場所で女性の姿を見た瞬間に「あ、写真と違う」と帰りたくなることもあると思いますが、黙って帰るのもNGです。どんなに短くても良いので顔合わせをしてください。

 

もしも3つのNG行為を破ってしまうと、女性側から交際クラブに通報される可能性があります。こうなると、場合によっては強制退会させられてしまう可能性もあるので要注意。

こちらは何も悪くないのに後から立場が悪くなってしまうことは避けるべき。他の素晴らしい女性と出会うチャンスがあるのですから、ぐっとこらえてください。

気に入らない女性を相手に大人げない対応をしたことによって、良い出会いのチャンスまで棒に振るのはもったいないですよ!

まとめ

交際クラブを通じた出会いでも、気に入らない女性にあたってしまうことはあります。気に入らない女性と出会ってしまったときは、割り切って大人の対応を取るしかありません。

上手に対応して自分好みの女性に育てても良いし、我慢できないようなら1度で切ってしまうのもアリ。気に入らない原因や自分の気持ちとしっかり向き合って上手に対処することを心がけましょう。

関連記事