交際クラブ・デートクラブ交際クラブのお役立ちコラム

> 
> 
> 
その交際クラブ、詐欺じゃない?危ない交際クラブを見分けるポイント

その交際クラブ、詐欺じゃない?危ない交際クラブを見分けるポイント

詐欺師

素敵な女性と出会える交際クラブ。

肉体関係を前提とした出会いも期待できるため、男性にとっては魅力的なサービスです。多少高額な登録料が発生したとしても、それに見合うだけの価値があります。

ただし、それは本当に優良な交際クラブだった場合に限ります。
男性の欲望を刺激し、実態はただの詐欺グループという交際クラブも珍しくはありません。

実際に詐欺に遭ってしまったという体験談なども参考に、危険な交際クラブと優良な交際クラブをしっかり見分けていきましょう。

Contents

交際クラブで詐欺にあった!実際の体験談

詐欺被害にあった男性

『男性にとって嬉しい条件を提示し登録料は超高額』という昔ながらの詐欺案件もあれば、最近は『こんなに少額なんだから詐欺はあり得ないだろう』というものまで様々な詐欺案件がはびこっています。

 

ここでは2件の実例を紹介しますが、似たような流れで登録から紹介まで進んでいく場合は注意してください。

 

登録料を騙し取られました。

被害額はあまり大きくありませんが詐欺に遭いました。

最初の登録料は1万円ほどで、女性の紹介料も1人当たり1万円でした。

相場と比較するとかなり安いということはすぐに分かったので、リーズナブルさに魅力を感じすぐに登録してしまいました。

登録から数日後に担当者と名乗る男から電話があり、アキコさんという女性とマッチングが成立したという連絡を受けました。

その電話で同時に、「セミスイートの予約を取るのでホテル代の8万円を事前に振り込んで欲しい」とも言われました。

アキコさんはセレブな会員だから、ということでしたので、
「まあしょうがないか…。」と言われるがままに振り込み。

しかし当日、待ち合わせの時間になっても誰も現れない。連絡もない。

今考えると、いきなりデートがホテルということやクラブ側が部屋を手配するという流れが不自然過ぎました。

私は合計2万円ほどの被害で済みましたがもっと搾り取られる人もいるんでしょうね。

 

担当者が逃げたと言われ会員登録無効

今にして思えば明らかに怪しい交際クラブですが、入会当時は意気揚々と登録してしまった経験があります。

入会金を払う前から私の地域に登録している女性一覧の写真を見せられ、すっかり信用してしまいました。

登録後に女性の写真やプロフィールを見ながら指名するのですが、どの女性を選んでも『その女性は選べない』の一点張り。

おかしいと思い担当者に電話をし続けましたが、ある日、担当者の携帯電話に知らない人が出ました。

『あなたの担当者は会社の金を持ち逃げした。あなたの入会金も確認できていない』

ということで門前払いになりました。

 

危ない交際クラブを見分けるポイント

チェックポイントをチェックしている男性

100%の精度ではないにしろ様々な角度から分析することで詐欺、もしくは詐欺まがいの交際クラブを見分けることは可能です。

料金を支払う前に高ぶる気持ちを抑え、疑いの心を持って分析していきましょう。

 

1.営業許可を得ているか?

交際クラブは【デートクラブの営業開始届出書】というものを提出しないと営業を行うことができません。

自治体の条例によって規制されているので都道府県ごとに違いはあるものの、ほとんどの都道府県で必要なものです。

まっとうな交際クラブであればホームページのトップに届出済と記載があります。

届出書を出していなくても女性と出会える可能性はありますが、そもそもが違法なので摘発対象です。入会は避けたほうがいいでしょう。

 

2.入会時のヒアリングが丁寧か?

入会料や登録料といった名目でお金を得ることだけが目的だった場合はヒアリングが雑になります。

詐欺目的の交際クラブでは女性とマッチングさせる必要もなければ、紹介する女性そのものもいないのでヒアリングはただのフリです。

 

それに対し、豊富な女性会員を抱えている交際クラブは、より相性のいい女性や要望に近い女性を紹介するために丁寧なヒアリングを行います。

いい加減な女性を紹介したり、相性の悪いマッチングを行ったりしては交際クラブとしても自社の評判を落としかねないですからね。

 

3.入会費・年会費などの料金システムがわかりやすいか?

料金システム

一般的には入会金と年会費、それにマッチングごとに紹介料が発生するのが基本的な料金システムです。

ホームページには全て記載されていますが、詐欺サイトにはあまり詳しく書かれていません。

また、詳しく書かれていたとしても登録前には本当にそれ以外の料金が発生するケースがないか確認しましょう。

 

最初に女性と会うまでには安くても10万円近くかかるのが相場ですが、相場と比較して異常に安い場合は追加請求が隠されている可能性があります。

システム管理費や退会費など、得体の知れない料金が確認できたら要注意です。

交際クラブの基本システムは?料金や女性の選び方、デートまでの流れ

4.入会審査はしっかり行われているか?

女性会員が一番気にしているのは経済的ゆとりのある男性かどうかというところです。

そのため、優良な交際クラブであれば職業や年収などを基準に審査は念入りに行われます。

そのほとんどが自己申告制ですが、厳しいところであれば収入証明を求められる場合もあります。

 

それに加え、面談やチャットなどを通して人間性も評価されます。

 

ですが、これらの審査が行われていれば詐欺クラブではないと言い切ることはできません。

詐欺の中でも特に高額な交際クラブともなれば、騙し取る金額も大きいのでクオリティの高い偽りの入会審査を行います。

交際クラブの入会審査の項目や基準は?男性・女性に求められること

5.問い合わせ窓口は繋がりやすいか?

もし詐欺グループであったとすれば交際クラブだけでなく複数の詐欺を働いている可能性があります。

対応も最少人数で行っているので、問い合わせ窓口は繋がりにくくなります。

詐欺グループは人を騙して遊び惚けているイメージを持つ人が多いと思いますが、実はかなり忙しく働いているのです。

詐欺を行うための広告費をかなりかけているため、どんどん人を騙していかないと赤字になってしまうためです。

優良交際クラブが本当に忙しくて繋がりにくいという可能性もありますが、疑わしい場合は料金支払い前なら一度入会を渋ってみましょう。

急に繋がりやすくなったらかなり怪しいと言えます。

 

6.スタッフの対応に不信感はないか?

サービススタッフ

交際クラブに登録する会員はランク付けされています。

高ランク会員は会社経営者や医師など、女性であれば芸能人や社長夫人などセレブな人たちばかりです。

そういったセレブ会員たちを相手にしているスタッフの対応はホテルマンやブランドショップの店員のように丁寧です。

詐欺師もチンピラ感丸出しで対応するわけではありませんが、しばらく会話をしているとふとした瞬間に本性が垣間見えてしまうことがあります。

交際クラブへの入会を検討している裕福な人なら一流ホテルへの宿泊やブランドショップの利用も経験があるはずです。

その時の対応を思い出し、交際クラブのスタッフの対応と比べてみましょう。

 

まとめ

偽サイトや偽の口コミが蔓延しているなか、優良な交際クラブを探すのは少々コツが必要です。

何かひとつだけの要素で詐欺か優良交際クラブかを見分けるのは困難です。

当サイトで紹介した危ない交際クラブを見分けるポイントの6項目に沿って、怪しいところがないか探してみてください。

詐欺グループが運営している場合、必ずどこかに落ち度が見つかります。

 

最も安心なパパ活!交際クラブRN246 女性会員大募集中

\まずは匿名・偽名でお問い合わせOK!自分を磨きながらガッツリ稼ごう/
100%安心
関連記事