交際クラブ・デートクラブ交際クラブのお役立ちコラム

> 
> 
> 
交際クラブの待ち合わせはどこが最適?第一印象を良くする方法も合わせて解説

交際クラブの待ち合わせはどこが最適?第一印象を良くする方法も合わせて解説

男女の待ち合わせ

「交際クラブで初めてデートすることになったけど、待ち合わせはどこがいいんだろう…悩むなあ…」

とお困りの方!

 

初デートだということもあり、デートの待ち合わせ場所には気を遣いますよね。

せっかくの初デートの待ち合わせで悩まないように、今回はオススメの待ち合わせ場所デートで好印象を与えるコツについてご紹介いたします。

 

Contents

交際クラブのデートはどこで待ち合わせをすればいい?

待ち合わせ場所で微笑む女性

交際クラブのデートでの待ち合わせ場所は、どこでも良いわけではなく交際クラブが推奨している場所オススメの場所があります。

 

デーの待ち合わせ場所について、いくつかの例をご紹介いたします。

 

ホテルのロビー

ホテルのロビー

ホテルのロビーでの待ち合わせは、交際クラブの運営が推奨している待ち合わせ場所です。

 

ホテルのロビーは交際クラブ運営が推奨しているだけあり、待ち合わせするのに最適な場所となっております。

 

見通しが良く人通りも少なくないので、危険な目にも合いづらいですし初デートでも相手をしっかりと見つけやすいことから推奨されています。

 

レストラン

横浜の夜景が見えるレストラン

待ち合わせ場所はホテルのロビーだけに限ったことではありません。

 

初デートの際は必ずと言っていいほどお食事に行きます。

 

なので、あらかじめ予約等をしておいたレストランで直接待ち合わせするといったケースも。

 

ホテルのロビーと違い、お店の名前や場所でピンポイントで場所を指定できますし、直接お食事も出来るので便利です。

 

落ち着いた待ち合わせスポット

喫茶店の風景

雰囲気の良いカフェなどの落ち着いた雰囲気の待ち合わせスポットも非常にオススメ。

 

カフェが嫌いな女性はいませんし、女性好みのオシャレなカフェを待ち合わせ場所に指定すれば、センスがいいはと女性からの好感度も上がります。

 

交際クラブのデート待ち合わせで好印象を残すには?

交際クラブで初デートする際は、やはり良い印象を持ってもらいたいものですし、気合いも入りますよね。

 

ではここからは、交際クラブのデート待ち合わせで女性に対して好印象を残すためにはどうすればいいのでしょうか?をご紹介いたします。

待ち合わせをする男女

清潔感のある身だしなみ

 

女性は男性の清潔感に対して、とても敏感です。

 

清潔感のある身だしなみはそれだけで好印象を与えることができますし、外見にしっかりと気を遣っている男性はスマートに見えます。

 

初デートでの待ち合わせなら尚更、清潔感に気を遣った格好をして女性に好印象を与えることが大切。

 

派手すぎないシンプルな服装やシャツなどは清潔感があるように見えやすいです。

 

待ち合わせ時間よりも少し早く到着する

時計をみつつ待ち合わせで待っている男性

これは基本中の基本ですね。

 

待ち合わせ時間よりも遅れてくるような男性は「この人これぐらいの約束も守れないんだ。」と一気に印象が悪化するだけでなく、信頼もなくしてしまいます。

 

たった1回の遅刻だけで、女性はデートをしていてもあまりあなたにいい印象を持つことはないでしょう。

 

到着が早すぎても気合いが入りすぎている感が出てしまうので、余裕を持って10分前ぐらいには到着してデートの段取りなどを確認しておくと良いでしょう。

 

電話でのやりとりはハキハキと

あまり暗そうに対応してしまうと自信がなさそうに見えますし、相手にも緊張感が伝わってデートが楽しめなくなってしまいます。

 

交際クラブでの初デートで待ち合わせをする場合、お互いに顔を知らないため女性側から男性側に電話をするのが基本てす。

 

ハキハキした声で対応すれば明るい印象を与えられるので女性もデートが楽しみになりますね。

笑顔で電話をする男性

フランクに話しかける

初デートで初顔合わせとなればいくら交際クラブでのデートに慣れている方でも多少の緊張はしてしまうものです。

 

そこで、女性に対して緊張感を与えてしまうのではなくフランクに話しかけてあげることで女性の緊張をほぐしてあげましょう。

 

フランクに話しかけてくれれば女性も嬉しいですし、かなりの好印象を与えることができます。

 

お店へのエスコートはスムーズに

女性を紳士にエスコートする男性

待ち合わせしてから、いざデートを始めてお食事でも行こうとなった際に「あれ、場所どこだったっけ?」となってしまっては、とてもカッコ悪いですし女性からの印象もとても悪くなってしまいます。

 

デートの日程が決まった段階で、あらかじめお店を決めて自分で1度下見に行ってしまうのも全然良いです。

 

待ち合わせ場所からのルート確認も必要ですし、当日はスムーズに女性をエスコートできるようにしておくとスマートな男性だと思われ印象も間違いなくアップするでしょう。

 

交際クラブのデート待ち合わせで避けた方が良いこととは?

Young male caucasian using smartphone in the city.

先ほど、交際クラブでのデート待ち合わせで女性に好印象を与えることが大切だとご紹介いたしました。

 

では、逆にこれだけはやってはいけない待ち合わせで避けた方が良いこと、というのも合わせてご紹介いたします。

 

お店から近い場所で待ち合わせる

待ち合わせをする際は、なるべくお店から近い場所でしましょう。

 

お店に行くまでの道中で楽しくお話ししたいと思って待ち合わせ場所からお店まで遠い場所な指定してしまうと、女性を歩かせすぎてしまいます。

 

女性はヒールやブーツを履いていることが多いです。

そのため、待ち合わせ場所が遠い距離にあると、お店に向かうまでに女性が疲れてしまいデートを楽しめなくなってしまいます。

 

混雑している場所はNG

渋谷の待ち合わせ

混雑している場所での待ち合わせはNG。

 

交際クラブの運営が待ち合わせ場所にホテルのロビーを指定していることからも、見通しの悪い混雑している場所はうまく落ち合えない可能性が高いです。

 

特に初デートで初顔合わせの場合は、お互いの顔がよく分からない状態なので、余計に混雑する場所は避けましょう。

 

男性は車に乗っていかない

待ち合わせで女性受けを狙おうとカッコつけて車で来てしまうのはNGです。

 

初めてのデートの場合、車という密室の空間は悪気がなくとも警戒されてしまうので車で待ち合わせ場所に行くのはやめましょう。

 

まとめ

交際クラブでのデート待ち合わせのオススメの場所や好印象を与えるポイント、避けるべきポイントについてご紹介いたしました。

 

交際クラブでデートのセッティングをしたらそれで終わりではありません。

 

初デートでは気を遣うことがたくさんあるので、相手に悪い印象を与えてしまう前にチェックしておきましょう。

 

関連記事