交際クラブのお役立ちコラム恋愛

> 
> 
> 
年上男性好き女子必見!年上にモテる女性の特徴やNG行動まとめ

年上男性好き女子必見!年上にモテる女性の特徴やNG行動まとめ

couple holding heart symbol

年上男性は精神的・金銭的に余裕があり、人生経験も豊富。

年上だからこその魅力にあてられ、年上男性が好きだという女性は多いです。

 

しかし年上好きだからといって、若いという理由だけで年上男性にモテることはできません。

 

年上男性が好きなら、年上男性にモテるコツやNG行動をしっかりとおさえて相手にも好かれるように頑張りましょう。

今回は、ハイステータスな年上男性にモテるためにすべきことをわかりやすく解説します。

Contents

年上男性にモテる女性の4つの共通点

もしあなたが自尊心を高めるためにわざわざ年下女性と付き合っているような年上男性ではなく、

本当に尊敬できるかっこい年上男性が好きという女性であれば、それなりの努力が必要です。

 

まずは、年上男性はどんな女性を好むのか、特徴を知りましょう。

年上男性にモテる女性の特徴を4つ厳選しました!

甘え上手で素直な女性

笑顔でこっちをみる女性

年上男性は、甘え上手で素直な女性が好きです。

感情表現が豊かで喜怒哀楽を素直にだしてくる女性は、年上男性の目には可愛らしくうつりますよ。

特に喜びの感情ははっきりと表現し上手に甘えていきましょう。

 

ただし「感情表現豊か」と「情緒不安定」は別物。

イライラや悲しみを八つ当たりのように相手に押し付けてはいけません。

節度を保って、自分の感情をコントロールできるようになりましょう。

品のある女性

上品なマナーの女性

年上男性は品のある女性が好き。

なかでも金銭的な余裕がある男性の場合は見た目も仕草も上品な女性を好みます。

一緒にいても、どこに連れて行っても恥ずかしくない女性が理想だからです。

 

  • マナー
  • 礼儀
  • 上品な振る舞い
  • きれいな言葉遣い

上記を満たしてこそ、品のある女性として見てもらうことができますよ。

 

そのためには努力も必要。

基本的なマナーや礼儀、そして恥ずかしくないレベルの正しい言葉を扱えるようにしておくと良いでしょう。

マナー教室に通う、容姿への投資をおこなうなど、自己研鑽あるのみです。

 

メンタルが強い

女性 ストレッチ

年上男性は、精神的に自立しているメンタルの強い女性を好みます。

 

というのも年上でハイステータスの男性は、彼ら自信がこれまでストイックに生きている方が多いです。

そのため日頃からめんどくさがりで怠惰な女性に対しては軽蔑してしまうことも…。

 

また年上男性の中には既婚者も多く、場合によっては愛人的立場として関係することになるでしょう。

そんな時にメンタルの弱い女性だと男性との関係が原因で不安定になり、面倒なレベルでこじれてしまう可能性が高いため、最初から嫌煙されてしまいます。

 

年上男性が好きならば、「無駄な嫉妬をしない」「ちょっとのことじゃ病まない」くらいのメンタルの強さは必要だと言えるでしょう。

若さ以外にも魅力がある

デスクワークする女性

年上男性は確かに若い女性を好む方が多いです。

しかし若いだけの女性はそこら中にたくさん。

若さ以外にもなにかしら特出した魅力があってこそ、年上男性が興味を持つということを覚えておきましょう。

 

例えば、若いのにどこか大人の色気があったり、教養があってしっかりした考えをもっていたり、というギャップなどはウケが良いです。

なにかに一生懸命頑張ってる人がきらいな人はいません。

 

年上男性が好きなら押さえておくべき3つの行動

続いては、年上男性が好きな女性にはぜひ押さえておいてほしいコツを紹介します。

紹介する3つのコツがつかめれば、年上男性から好かれやすくなりますよ。

 

自慢や冗談もきちんと聞いて受け答えしよう

年上男性と会話していると、同年代の男性があまり話さないような自慢や、おじさんならではの冗談やギャグを交えてくることも多いです。

そんな時、「めんどくさい」と思う気持ちはわかりますが、態度に出すのはアウト。

 

どんなにくだらないと思っても、きちんと聞いて受け答えしてあげるのが年上男性に好かれるコツです。

もちろん、相手が魅力的であれば…ですが。

笑顔で話すカップル

表現はストレートがベスト

年上男性は面倒な過程を嫌うので、何でもストレートに事が運ぶと喜びます。

 

相手の男性をどう思っているのか?どんな関係になりたいと思うのか?など、

自分の中で気持ちが固まっているならば、聞かれたときはストレートに答えましょう。

 

もちろん嫌な時は嫌だと伝えるのも、煮え切らない態度を見せるよりは良いです。

時々フランクな態度を見せてみる

年上男性には、最初はきちんと年上に接する態度をとることが大切です。

 

そのうえで、もし二人の関係が深まったならば徐々にフランクな態度を見せてみると効果的ですよ。

フランクというのはあくまで接しやすい、リラックスした態度のこと。

生意気な態度とは違うのでその点は注意してくださいね。

親しき中にも礼儀ありです。

年上男性が好きならやってはいけない女性のNG行動とは

✕のジェスチャーをする男性

年上男性が好きならやってはいけないNG行動というものもあります。

うっかり嫌われてしまわぬよう、確認しておきましょう。

男性の話を否定したり馬鹿にしたりする

年上男性の話を聞いていると、考え方や意見に違和感を覚えたりすることもあるかもしれません。

しかしそんな時にむやみに否定したり馬鹿にしたりと態度に出すのはNGです。

 

人生経験が豊富な方の場合、いろんな経験をしたうえでその考えになっている可能性もあります。

つまり自分がまだ知らない考え方かもしれないということです。

そこで、相手の考えは間違っていると決めつけてしまうのは相手に男性に対してかなり失礼。

 

それに年上男性は自分の話を素直に聞いてくれる女性が好きす。

「そういう考え方もあるんですね、勉強になります」

と、こちらが大人の対応を取って上手に受け流しましょう。

 

ただ少しでも否定すると不機嫌になるような男性は、ただ女性に肯定してほしいだけの、自尊心が低い男性の可能性があります。

本当にそんな男性でいいのかを考え直す必要はあるかもしれません。

怒る女性

年齢やジェネレーションギャップをネタにする

年上男性が何歳なのかにもよりますが、基本的に義務教育期間がかぶっていない程度に年が離れてくるとジェネレーションギャップが生まれます。

6歳以上年上の男性ということですね。

 

  • 流行ったゲーム
  • ヒットしたドラマ
  • ブレイクしたミュージシャン

などなど、相手とギャップがあって分かり合えないことも多々あるでしょう。

 

しかしこれを、「古い時代の話」とネタにするのは良くありません。

逆に相手の時代に流行ったものを教えてもらって楽しむ程度に気のまわる女性でなければ、年上男性と上手くやっていくのは難しいでしょう。

欲しいものやお金を直接ねだる

年上男性の中でも、経済力のある男性と関係を築き上げると良いことがたくさんあります。

高級な料理を頻繁に楽しんだり、高価なプレゼントを貰ったりすることもあるでしょう。

 

しかし調子に乗ってはいけません!

それはあなたの実力で手に入れたものではないのです。

豪華な体験ができることが自分の「身の丈」であると勘違いするのは危険。

全部相手の善意なのです。

 

「次はこれが欲しい」「生活費が今月厳しいから助けてほしい」

なんて直接的な要求をした時点で相手の男性のあなたに対する評価は暴落します。

なにかしてもらったときは、いつも感謝の気持ちを忘れないように。

 

むやみに欲しいものやお金を直接ねだるような女性は、お金目当てであさましいと思われてしまうリスクがあるのでやめておきましょう。

年上男性が好きな女性は交際クラブに登録するのがオススメ!

年上男性が好きな女性でも、普段生活している中で魅力的な年上男性と出会うチャンスというのはなかなかありませんよね。

そんな時には、交際クラブに登録することを考えてみるのをオススメします。

 

交際クラブとは、ハイステータスで落ち着いた年代の男性と、魅力的な女性をマッチングさせるサービスのこと。

男女ともに面接と審査、身分証明が必ずあるので安心して利用することができます。

 

会員男性だけが閲覧できるログインページに顔写真やプロフィールを登録し、オファーがあった場合は交際クラブを通して日程を決め、デートをします。

デートするだけでお手当を貰うことができるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりますよ。

まとめ

年上男性が好きな女性は、年上男性からモテる女性を目指しましょう。

好かれるコツとNG行動をしっかりとおさえ、理想の男性と良い関係を築きましょう。

ハイステータスで素敵な年上男性と出会いたい女性は、ぜひ交際クラブへの登録も検討してみてくださいね。

 

関連記事