パパ活女子の心理は1つじゃない!
男性がパパ活をする理由は意外と単純。
- きれいな女性とデートしたい
- 一緒に食事を楽しめる相手が欲しい
- 愛人が欲しい
などわかりやすいものがほとんど。
見てわかる通り、男としてのあこがれや願望を満たすことを目的としているのです。
しかし女性がパパ活をする理由はさまざまで単純なものではありません。
男性にはなかなかイメージしにくいパパ活女子の心理を、3つの角度から覗いてみましょう。
パパ活女子の心理:なぜパパ活をするの?
まずは、パパ活の根本である「なぜパパ活をするのか」という視点から、パパ活女子の心理を見ていきましょう。
とにかくお金が欲しいから
女性がパパ活をする理由として最も大きいのは、お金が欲しいという心理です。パパ活は、男性が求めるものを女性が満たす対価として金銭が発生しますよね。
パパ活には以下のような相場も存在します。
☑一緒にお茶…5,000~10,000円
☑食事デート…10,000~20,000円
☑大人の関係…20,000円以上
デートの時間はだいたい2~3時間。普通の仕事をするよりも短時間で多くの金を得ることができるため、効率よく稼ぎたいという女性がパパ活を始めるのです。
特に近年は勉強や遊びの時間の合間をぬってお手当が貰えると、女子大生のパパ活女子がたくさん出てきています。
特別な経験をしてみたいから
パパ活を行う男性は経済的に余裕のある方が多いです。富裕層のパパ活男性は、パパ活女子と過ごす時間にもお金をかけます。
☑高級なレストランで食事
☑会員制のお店で買い物
☑高級ホテルに宿泊
など、パパ活をせずに普通の生活をしている女性ではなかなか味わえない経験も、パパ活女子は楽しめるわけですね。
このように、お金だけでなくパパ活から得られる経験に魅力を感じている女性も少なくありません。
寂しさや暇を紛らわしたいから
パパ活にお金や経験を求める女性が多い一方で、一部の女性はメンタル的な理由でパパ活をしています。
心の寂しさを紛らわせたい、男性にちやほやされたい、承認欲求を満たしたい、という人とのつながりを求めている女性も多いのです。
そのような女性からすると、パパがいれば彼氏とは違えども寂しさを紛らわすのには良いですし、彼氏をつくるよりも心の余裕をもって楽しめるからあえてパパ活をするのです。
このように、メンタルを保つ一つの手段としてパパ活を選ぶ女性も一定数います。
パパ活女子の心理:パパに求めているものは何?
それでは続いて、パパ活女子がパパに対して何を求めているのか見ていきましょう。
お金持ちかつ太っ腹であること
多くのパパ活女子がお金や経験を欲していることからもわかるように、パパに求められる最も重要なポイントは
・お金持ち
・太っ腹
この2点です。
どんなにお金持ちでもデートがけち臭かったり、お手当を弾んでくれなかったりするパパはどうしてもウケが悪いです。
シビアな話ではありますが、ある程度お金があって無理なく楽しめるパパこそパパ活女子たちの理想ということですね。
やさしさや面白さ
いくら自分にお金を使ってくれるパパでも、一緒にいてつまらないと感じるならば長く関係を続けていくのは苦痛…というのがパパ活女子の心理です。
お金を持っているうえに優しく、そして一緒にいて面白い…。そんな男性がパパなら最高、とどんなパパ活女子も深層心理では思っています。
お気に入りのパパ活女子と関係を長く継続したいならば、お金以外でも楽しませる能力が大事になってきますよ。
ただし、「私を楽しませて。そしてもちろんお金もちょうだい。」というような女性は自分の存在自体に価値があると勘違いしているただの痛い女性です。
この子に対してなら楽しませたいし、お手当もあげたい!と思えない人と無理に関係を続かせる必要はないです。
束縛しないこと
パパ活女子たちは、パパに対して普段から彼氏のようにふるまってほしいわけではありません。彼氏は彼氏、パパはパパ。
これを混同してしまったパパが彼氏のようにふるまって束縛するなどもってのほか。
もちろんデート中は恋人のように甘々な関係を築くのは自由ですが、普段から「他の男性と遊ばないで」と恋人に求めることまで求めてしまうと長くは続きません。
「今何してるの?」「誰と一緒にいるの?」などと束縛してくるようだと一気に減滅してしまうのがパパ活女子のリアルな心理です。パパは寛大な心をもって遊びましょう。
パパ活女子の心理:ぶっちゃけパパ活についてどう思ってる?
それでは最後になりますが、パパ活女子たちはパパ活についてぶっちゃけどう思っているのかまとめていきたいと思います。
すぐセックスを求めてくるパパは嫌
パパ活において男性が最終的に求めるのが、やはり身体の関係だと思います。
身体の関係なしでお金を支払う意味が分からない…という男性も多いと思いますが、パパ活女子側からすれば「お手当は欲しいけれど、セックスありのパパ活は望んでいない」というパターンが非常に多いんですよ。
というのも パパ活は必ずしもセックスありではありません。女性と楽しくお食事やデートをしたお礼として男性がお手当を渡す、というのがパパ活です。
信頼関係ができるまでに「いくら払ったらエッチできる?」と聞くのは女の子もひいてしまうんですね…。
常に「より良いパパ」を求めている
パパ活女子は貪欲です。1人パパができたところで、満足はしません。
男性側が複数のパパ活女子と遊ぶことがあるように、パパ活女子もより良いパパとの出会いを常に求めています。
どんなに素敵なパパ活女子と知り合って大事にしていても、少し気を抜けば他のパパにサクっと取られてしまう可能性もゼロではないんですよね。
ただし信頼関係があれば別。どんなに遊ぶ頻度が少なく、お手当があがらなくても「〇〇さんだったら会いたい!」と思わせてしまえば勝ちなのです。
もはやパパ活なしでは生きていけない
パパ活女子の中にはパパ活に完全に依存してしまい、もはやパパ活をせずには生きていけない…という方も少なくありません。
20代からパパ活を始め、途中結婚や出産を経験しても結局その後旦那の目を盗んでパパ活を再開する猛者もいるくらいです。
相談は全て正直にパパに話すパパ活女子もいれば、こうした闇の部分はすべて隠して上手にパパ活している女性も多いんですよ。
早く目標を達成して辞めたい
パパ活が楽しくて依存してしまう女性がいる一方で、夢や目標達成のためにパパ活をしている女性はそろってこう考えています。
「早く目標を達成してパパ活なんて辞めたい!」と。 このような女性は完全にビジネス、仕事としてパパ活をやっているパパ活女子の考え方ですね。
パパからしたら少し寂しい話かもしれませんが、パパ活は「夢を叶えたい女性」と「それを応援しつつ経済的にも支援する男性」の巡り合い…というのが本来の姿。
こういうタイプのパパ活女子の方が健全だと言えるのかもしれませんね。目標を応援してくれた相手として恩を感じてくれるのが多いものこのタイプの女の子です。
まとめ
パパ活女子にはパパ活女子の心理があり、パパ活をする理由や求めているものは人それぞれです。
また、パパ活に対して考えていることも様々。
パパ活女子のリアルな心理を知って、パパ活の本質を垣間見ることはできたでしょうか?