交際クラブのお役立ちコラム愛人・パパ活

> 
> 
> 
愛人男性へのプレゼントは何がおすすめ?贈るときの注意点もあわせて紹介

愛人男性へのプレゼントは何がおすすめ?贈るときの注意点もあわせて紹介

プレゼントを渡す女性の後姿

普通のプレゼントとは違ってすごく難しい愛人男性へのプレゼント。

喜んでもらえる物であることに加え、周囲にバレない物をあげないといけないから悩んでいる人も少なくないでしょう。

 

そこで、この記事では愛人男性へ贈ってはいけないNGプレゼントとおすすめのプレゼントについてご紹介していきます。

Contents

愛人男性へプレゼントを贈るときの注意点【NG例】

プレゼントは相手が喜ぶものを贈るのが基本とは言え、普通の関係とは違う愛人関係。

単純に贈られて嬉しいだけでなく、愛人男性の奥さんが気付かれにくい物を選ぶようにしましょう。

 

でも、具体的にどんな物がNGなのか分からないよという方の為に注意点をご紹介します。

プレンゼントに困る男性

ファッション系はバレやすい

最も危険なプレゼントの1つがファッション系のアイテムです。

トップスやボトムスはもちろんの事、ちょっとしたアクセサリですら致命傷になりかねません。

 

ファッションは身に付けてナンボの物ですから他の人の目に触れやすく、直接奥さんにバレなかったとしても他の人に見られて回り回って奥さんの耳に入るなんて事も考えられます。

 

バレたら余計なトラブルに発展するのは間違いないので、誰かの目に触れるのがデフォルトのファッション系アイテムは避けるようにしましょう。

 

もしあげるとしても、相手がいつも「自分で」買って着ているような服で、あまり変わり種ではないものをあげるようにしましょう。

いかにも恋人なアイテムはNG!

ペアの白いマグカップ

愛人へのプレゼントの前提条件はバレない事ですからいかにも恋人的なアイテムは問題外です。

特にやりがちなのがペアウォッチやペアアクセなど、ペアのもの。

 

最近のペアウォッチは単体では普通の腕時計にしか見えないけど、2つ揃うとデザインが補完されると言うおしゃれな物が多いです。

 

しかし、そういう物に限ってSNS上で話題になりやすく、画像付きで出回っているので、それがペアウォッチだと分かれば愛人関係がバレる原因になりかねません。

 

匂わせつ要素を全て潰すのが愛人との付き合い方ですので、恋人関係を匂わせる物は全てNGです。

 

有名ブランド商品は避ける

有名ブランド商品も避けるべきプレゼントの1つです。

高級ブランドの多くは誰もが知るブランドであるが故に話題に上がりやすいからです。

 

普段持っていない有名ブランドのアイテムを持っていると「それどこで買ったの?珍しいね。」と奥さんに尋ねられてしまうでしょう。

 

お金があったとしても「○○のブランドって趣味じゃなかったよね?趣味変わったの?」と勘の良い人なら気付きます。

 

何が発端で愛人関係がバレるかはわからないので、余計なリスクは背負わない方が良いでしょう。

愛人男性へプレゼントを贈るときのポイントは?

プレゼントの中身だけでなく、贈るタイミングにもちょっとしたポイントがあります。

この注意点を失念してしまったが故に愛人関係がバレるなんて事もあるので、見落としがちなポイントをご紹介します。

Man holding gift with red ribbon

イベント系ギフトは時期をずらす

いつも一緒に生活しているからこそ、愛人男性の奥さんは誕生日や記念日を知り尽くしています。

 

例えば誕生日を境にしていきなり旦那が高級品を持ち歩くようになったら「誰かにもらったのかな?私の他に女がいるんじゃ?」と思うのは自然な事です。

 

その危険を避ける為にもイベント系のギフトは時期を避けてプレゼントを贈るようにしましょう。

 

デートを兼ねて一緒に買いに行くのが◎

ベストなのはデートを兼ねて一緒に買いに行く事です。

相手の欲しい物を直接聞いた方がいらないプレゼントを贈ってしまう心配が無いですからね。

 

デートを兼ねてプレゼントを買いに行けば、プレゼントを買う時期も話し合えます。

タイミングが悪い時は「ちょっと今、奥さんが怪しんでいるからまた後日・・・。」と言うように危険を避ける事もできます。

 

愛人男性へのおすすめプレゼント例をチェック!

Woman's hands holding gift box.

愛人男性へのおすすめプレゼントの例をご紹介します。

年齢が離れすぎててプレゼントの見当がつかないと悩んでいる方は1つの例として覚えておいてくださいね。

 

高級文房具

愛人に贈るプレゼントの定番の1つが文房具です。

ビジネスシーンで使う頻度が多い文房具は物自体が小さいので会社のデスクの引き出しの中に置いておくことができます。

 

そして家に持ち帰る必要が無く、奥さんにバレにくいのでおすすめです。

 

食事をプレゼント

横浜の夜景が見えるレストラン

プレゼントは何も形が残る物だけではありません。体験もプレゼントの1つです。

そこでおすすめなのが食事をプレゼントするという事です。

 

普段は男性側があれこれとレストランの予約などをする事が多いでしょうから、プレゼントの時くらいは女性側から企画してあげると喜んでくれますよ。

 

手元に残らず思い出に残るプレゼントであればバレずにお互いの仲を深める事ができます。

 

彼が自分で買いそうな趣味グッズ

ハズレなしのプレゼントと言えば趣味に関するグッズが一番です。

どんなに大人になってもどこかしらに子供っぽい所があるのが男の人です。

 

スポーツ、車、ゲーム等何にこだわりがあるのかは人それぞれですが、趣味に関する物なら必ず使いますからハズレる事はありません。

 

しかし、サッカーのトレーニングウェアみたいに趣味の物だけどNG例で挙げた物にも該当する物は避けておくようにしましょう。

 

お菓子のプチギフト

chocolates

意外に思われるかもしれませんが、疑われにくくて喜ばれるのが「お菓子」。

ここで大事なのが「自分で普段買わない様なちょっと豪華なお菓子」であるという事です。

 

お菓子を贈るメリットはバレない事です。

お菓子で浮気しているなんて誰も思いませんし、「同僚が旅行のお土産でくれた」と言い訳してしまえばそれで終わりです。

 

少しぐらい豪華でもお土産なら納得しますし、思いかけずに豪華なお菓子が食べられるのは嬉しいですよ。

 

クオカードなどのチケット系

クオカードなどのチケット系もおすすめです。

 

しかし、流石にプレゼントでクオカードみたいに現金と同義の物をあげるのは野暮なんじゃ・・・と思う方もいるでしょう。

確かに少し色気がなさすぎる気もしますよね。

 

そういう方は趣味に絡めたチケット系にすると良いでしょう。

ドラマをよく見る方ならHuluなどのプリペイドカード、映画好きならシネマギフトカードなどを贈れば野暮ったくなる事もありません。

 

まとめ

愛人へのプレゼントについて贈ってはいけないNGプレゼントとおすすめのプレゼントについてご紹介しました。

 

とにかく「バレない事」を最優先にプレゼントを考えるようにするのが肝ですよ。

 

関連記事