デート交際クラブのお役立ちコラム

> 
> 
> 
都内でクリスマスデートするならここ!間違いなしのスポット4選

都内でクリスマスデートするならここ!間違いなしのスポット4選

クリスマスのカップルイメージ

クリスマスにデートをするなら、普段とは違った特別感を大切にしたいですよね。

 クリスマスデートを成功させることができれば、お相手の女性からの好感度も爆上げ間違いありません。

 

今回は、都内でクリスマスデートをするならここ!と断言できるオススメのスポットと楽しみ方についてまとめました。

クリスマスというイベントを活用し特別な時間を過ごすため、ぜひお役立てください。

Contents

都内はクリスマスデートにぴったりのスポットが盛りだくさん!

都内は国内でも特に、クリスマスデートにぴったりのイベントが多く開催されます。クリスマスデートを成功させることは、今後の2人の関係をさらに良いものにしていくことに繋がるでしょう。最高のクリスマスを二人で過ごすにあたって、都内のクリスマスデートスポットを活用しない手はありません!

ただ、都内はクリスマスのデートスポットが充実しすぎているがゆえに選ぶのが大変だという一面も…。大切な人と特別な時間を過ごすならば、重要視すべきは

☑ロマンチックかつ楽しめるかどうか

☑食事からイベントまで一連のデートがスムーズにこなせるか

☑クリスマスっぽさを感じられるか

こちらの3点。

こちらのチェックポイントをクリアした、都内でも特におすすめのクリスマスデートスポットを紹介していきます。

冬のビアガーデン@芝公園(港区)

芝公園からの東京タワー

都内のクリスマスデートで一度は訪れていただきたいのが、港区芝公園の「冬のビアガーデン」です。

他では味わえない変わった楽しみ方「冬のビアガーデン」

芝公園でクリスマス期間に開催される冬のビアガーデンは、100本を超えるクリスマスツリーが並ぶ中で世界各国のアルコールや料理を楽しむことができます。

ビアガーデンと言えば夏のイメージがありますが、だからこそ冬のビアガーデンというのは特別感があってテンションが上がること間違いなし。

キャンドルを灯しはかなくロマンチックな光を楽しむキャンドルアートも同じ会場で楽しむことができます。

キャンドルと願いを書くグリーティングカードは会場で購入できるので、ぜひ二人で願い事を書いてアートに参加してみましょう。

寒さを感じずに楽しめる

ビールと枝豆 Beer and Green soy beans

冬にビアガーデンなんて寒いのでは…と不安に思う方もいるかもしれませんが、芝公園の冬のビアガーデンは全く問題ありません。

というのも、防寒対策のために透明のドーム型テントの中からイルミネーションが楽しめるのです。

冬ならではの特別なビアガーデンを、大切な人とクリスマスに楽しんでみませんか?

公式サイト≫https://christmasgarden.jp/

クリスマスイルミネーション@六本木ヒルズ(港区)

六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションも、都内でクリスマスを過ごすのであればぜひ押さえておいていただきたいデートスポットです。

クリスマスイメージ:六本木ヒルズ前の冬の風物詩 けやき坂通りの幻想的なイルミネーションと東京タワー(公道から撮影)

けやき坂全体を彩るLEDは圧巻

六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションは毎年恒例ですが、特徴的なのはけやき坂全体を彩る「スノー&ブルーカラー」のLED。

イルミネーションの明かりと言えばあたたかな金色やクリスマスカラーが定番ですが、六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションは一味違います。

雪が積もった銀世界のような美しさに圧倒されること間違いありません。

写真撮影専用のコーナーも用意されているので、美しいイルミネーションをバックに2人で写真を撮るのも良いですね。

クリスマスマーケットで飲食も楽しめる

六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションは美しいだけでなく、景色を楽しみつつ飲食を楽しめるクリスマスマーケットが開催されているのも魅力的。

本場ドイツを模したクリスマスマーケットにて、ドイツ定番のアルコールやソーセージなどのグルメを楽しむこともできるんです。

会場周辺の有名洋菓子店ではクリスマス限定のケーキも毎年販売されるため、こちらも要チェック。

公式サイト≫https://www.roppongihills.com/sp/christmas/2020/

ウィンターイルミネーション@東京ドームシティ(文京区)

東京ドームシティのイルミネーションは毎年異なるテーマに沿って、会場全体が彩られます。

毎年行っても飽きることの無いイルミネーションイベントで、その年その年のテーマについて語り合うのも素敵ですね。

2020年のテーマは「スマイル」

光のトンネル(クリスマスイルミネーション)

毎年異なる東京ドームシティのイルミネーションテーマ、2020年は「スマイル」。会場を訪れた人たちが皆笑顔になるよう…という願いが込められているのだそう。

メインとなるのは15mもの高さがあるスマイルツリー。可愛らしく個性的なツリーは女性が喜ぶこと請け合いです。

また、二年ぶりに復活した「光の回廊」も見どころの一つ。

散歩道をのんびり歩きながら楽しむこともでき、周辺はまさにどこに行ってもクリスマスムード全開です!

テーマに沿ったグルメも女子ウケ抜群

今年のテーマはスマイルということで、東京ミッドタウン内の飲食店では各店舗で「スマイル」にちなんだクリスマス特別メニューを提供しています。

一緒に食べれば二人とも笑顔になってしまうようなグルメも、ぜひ楽しんでくださいね。

公式サイト≫https://www.tokyo-dome.co.jp/illumination/

クリスマスイルミネーション@東京ミッドタウン日比谷(千代田区)

日比谷全体を包み込むクリスマスイルミネーションは幻想的で、どこに行ってもクリスマスムードを全身で味わうことができます。

毎年大人気の大規模イルミネーションは必ず一度は訪れてみるべきでしょう。

日比谷エリア全体がクリスマスカラーに包み込まれる東京ミッドタウンのイルミネーションは、

  • 東京ミッドタウン日比谷
  • 日比谷シャンテ
  • 日比谷仲通り
  • 日比谷シャンテ

の各スポットが一丸となって日比谷を照らすイベント。

場所によってカラーの違う装飾は見る人を飽きさせることがありません。

[Tokyo] Hibiya Illumination (No.7571)

ミッドタウンガーデンは他にない一風変わった雰囲気

東京ミッドタウンのイルミネーションに行くなら、ぜひミッドタウンガーデンは押さえておいていただきたいと思います。

巨大なスノードーム、踏むと色や光の変わるステップライトなど他では見られない一風変わったイルミネーションを楽しむことができますよ。

ミッドタウン内で食事も楽しむことができ、時間を一切無駄にすることなくクリスマスを満喫することができるでしょう。

公式サイト≫https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/

まとめ

東京都内はクリスマスデートを満喫できるスポットが盛りだくさんですが、今回は中でも絶対に失敗なく楽しめる素敵なスポットを厳選して紹介しました。

特別な女性とは特別な時間を。

年に1度のイベントであるクリスマスをしっかり活用し、女性との仲をさらに深いものにしてくださいね。

 

関連記事