交際クラブのお役立ちコラム恋愛

> 
> 
> 
第一印象が悪い女性は損をする!好印象女性になるためのノウハウを紹介

第一印象が悪い女性は損をする!好印象女性になるためのノウハウを紹介

portrait of asian businesswoman walking in sidewalk

第一印象は人間関係を構築していくうえでかなり重要です。

第一印象が悪いと、他に良いところがたくさんある女性でも内面まで知ってもらう前に心を閉ざされてしまうかも…。

社会人は特に初対面の男性と関係を築くというシチュエーションでは特に第一印象が大切になってきます。

今回は、第一印象が悪い女性の特徴、そして第一印象が悪いのを改善するための対処法について徹底調査してみました。

男性と良い関係を築くためのヒントとしてぜひ役立ててくださいね。

Contents

第一印象が悪い女性の特徴4選

怒る女性

第一印象が悪い女性というのは、意外と無意識に行っている態度が原因であることが多いです。

 

交際クラブを利用して出会う男性とは当然最初は初対面なワケで、第一印象が悪ければ当然次回につながる可能性も低くなってしまいますよ。

うっかり自分がやってしまっていることは無いか、下記で確認していきましょう。

 

不愛想

愛想のない女性というのは、男性からの第一印象が悪いものになりがちです。

  • 会話が弾まない
  • 笑顔が無い
  • つまらなさそうな態度

 

こんな女性に良い印象を持つ男性などいません…。

 

男は度胸、女は愛嬌…なんて言葉があるように、愛想の良い女性というのはそれだけで数倍かわいく見え、しかも性格まで良いと感じさせることが可能です。

 

無愛想な女性は第一印象で「次は無いな」と判断されてしまいかねません。

お尻のクローズアップ・禁止する女性

馴れ馴れしい

無愛想な女性はNGですが、実は馴れ馴れしい女性も第一印象は悪いです。

 

無愛想がダメだからと言ってとにかく馴れ馴れしくすれば良い、というわけではないんですよね。

最初からため口で話したり、ボディタッチが激しかったりするのは相手に引かれてしまう可能性があります。

 

交際クラブを利用する男性の中には女性と仲良くなっていく過程を楽しみたいという方も多いため、最初からグイグイ来るような女性は萎えられてしまうかもしれません…。

 

清潔感に欠ける

パッと一目見た瞬間に清潔感が無いと感じられてしまえば、その時点で二人の関係は始まる前に終わります。

 

稀に、お風呂に入っていない=清潔感が無い、のような極端な考え方をしている方もいるのですが…。

清潔感というのはそんな根本的な部分だけではないのです。

 

  • 髪の毛がキレイに整えられているか
  • 爪が清潔な状態か
  • 服や靴に汚れなどがないか

 

このように、清潔感というのはもっと細かいところも大切なんですよね。

お風呂に入っているからそれだけで自分は第一印象クリア、と思っている方はその感覚から見直さなければなりません。

スマホばかり見る

Girl in black fishnet stockings sitting with a smartphone in her hands on the bed. Concept of social networks, sex dating, online communication, adultery

最近男性からの声として多いのが、せっかく会ったのにスマホばかりいじっている女性についてです。

一緒にいる相手よりも、SNSで別の人の状況を気にしている女性が多くて嫌気がさすこともあるのだとか…。

 

現代人にとってスマホは欠かせないツールなので、どうしても気になる気持ちはわかります。

 

しかし、第一印象を考えるとこれは最悪。

電源を切る必要まではないものの、せめてスマホを見るのはトイレに立ったタイミングや相手が席を外したタイミングに絞るのが常識です。

 

第一印象が悪い女性に起きるデメリットとは?

頭を抱える女性

第一印象が悪い女性には、残念ながらデメリットが多数起こり得ます。

 

代表的なものを2点、紹介していきますね。

 

良い面をアピールする前に興味を失われてしまう

いくら内面が良い女性でも、第一印象が悪いと本来の良い面を見てもらう以前に興味を失われてしまうことが少なくありません。

 

あなたが仲良くなりたいと感じた男性相手でも、第一印象次第でその後の関係構築が難しくなってしまうことがあるのです。

相手と仲良くなりたい、良い関係を築きたいと思うのであれば、第一印象が悪いのは致命的なのです。

 

最初の悪い印象はなかなか消せない

口喧嘩する男女カップル

第一印象が悪かったとしても、その後何とか挽回して仲良くなっていくパターンはもちろんあります。

 

しかし、その後なにかすれ違いがあった時などにどうしても

 

「そういえば第一印象が悪かったな」

「やっぱり本当は第一印象通りの女性なのかな」

と、過去の印象を振り返って再度心象を悪くされてしまう可能性が強いです。

 

第一印象はなかなか払しょくすることができないので、なおさら重要なんですよ。

 

第一印象が悪い女性がやるべき対処法3つ

笑顔が素敵な女性

第一印象が悪いかも…と感じている女性のために、対処法を3つ紹介していきます。

ぜひ今後意識してみてくださいね。

自然な笑顔を身につけよう

第一印象は、出会った瞬間の笑顔で大部分が決まります。

普段から自然な笑顔を心がけ、第一印象が重要な場面ではとっておきの笑顔で挨拶できるように練習しておくことが大切ですよ。

 

鏡を見ながら様々な表情を練習し表情筋を鍛えることも、ナチュラルな笑顔を作る近道になります。

 

清潔感を大切にしよう

美容に気を使う女性

清潔感が無い女性は、どんなに頑張っても第一印象を良くすることは難しいです。

 

清潔感を出すためには、髪の毛から爪の先、そして服装まできっちり気を配らなければなりません。

 

  • 髪の毛や爪、肌をしっかり手入れする
  • 服や靴には汚れが無いようにする
  • 厚化粧や香水のつけすぎに注意する

 

上記のことを意識して、清潔感たっぷりの女性という第一印象を目指しましょう。

 

相手の目を見て会話しよう

相手の目を見て話すことができれば、無愛想という印象をある程度回避することができます。

最初は緊張するかもしれませんが、重要なのは慣れです!

 

もしどうしても相手の目をじっと見るのが苦手という場合は、相手の鼻~眉間の間くらいを見ながら話すようにすると、相手からすると目を見て話しているように見えます。

 

試してみてくださいね。

Dramatic dark studio portrait of elegant woman in black wide hat and black dress. Hidden eyes.

第一印象が悪い女性は交際クラブで不利かも…頑張って改善しよう

交際クラブに登録する女性は、経済力があって社会的地位の高い男性と知りあいたいという方が大半だと思います。

 

確かに交際クラブを利用すれば、ハイステータスな男性と知り合う機会は増えます。

しかしせっかくの機会も、第一印象が悪いと継続した関係を築くことが難しくなってしまい、実に勿体ありません。

 

せっかく素敵な男性と出会う機会を手にするのですから、頑張って第一印象を良いものにしていきましょうね。

 

まとめ

第一印象が悪い女性は男性と良い関係を築きにくく、チャンスを逃してしまいがちです。

できる限り努力をして第一印象を良いものできれば、交際クラブを利用してハイステータスな男性と良い関係を築ける可能性もアップ!

 

今回紹介したポイントをおさえ、良い第一印象を与えらえるように自分を磨いていきましょう。

 

関連記事