交際クラブのお役立ちコラム恋愛

> 
> 
> 
モテる40代男性の条件とは?ナイスミドルとモテないおじさんとの違いを解説!

モテる40代男性の条件とは?ナイスミドルとモテないおじさんとの違いを解説!

40代男性

40代の男性と聞くと、もうオジサンだなと感じる方も多いでしょう。

しかし、その中でも変わらずモテている男性がいるのも事実です。

世の中ではナイスミドルが大好きな女性も多い!

 

「あの同僚、40代なのにめちゃくちゃモテてるな…一体どうしたらあんなにモテるようになるんだ…」という方に心当たりはありませんか?

では、同じ40代の男性でもモテる人とモテない人の差は何なのでしょうか?徹底解説いたします!

Contents

モテる40代は20代女性の目にどう映る?3パターン

では、20代の女性からは40代の男性はどう映っているのでしょう。

芸能人でも20代女性と40代男性のカップルは少なからずいますが、恋愛対象となるのでしょうか?

本音を調査しました。

「ダンディで素敵」付き合いたい!

passionate affair in the office workplace

40代男性の強みとも言えるのは、年齢を重ねているからこそ生まれるダンディさ。

同年代や年下よりも年上が好きな女性も多く、40代男性のダンディな部分が素敵だと感じ、付き合いたいと思っている20代女性も多いです。

 

特に20代後半の女性であれば40代男性は恋愛対象に含まれている人も十分にいます。

同年代ではダンディさはなかなか感じることが出来ないので、そういった部分では40代男性ならではのダンディさに惹かれるのでしょう。

「かっこいいけど…」恋人対象にはならない

指でバツをつくるかわいい女性

対して、40代男性はかっこいいとは思うけどあくまで憧れであり、恋愛対象とはならないといった声もあります。

やはりかっこいいとは言えど20代前半の女性だと年齢差が倍近くありますし、恋愛対象というよりは自分の父親と接しているような感覚になるのではないでしょうか?

 

また好きになっても結婚を考えるとなかなか付き合う一歩を踏み出せない人も多いようです。

 

ただ、どちらのパターンの女性も40代男性も全然かっこいい!とは思っているので、ウケがいいことは確実ですね。

モテる40代男性の条件とは?女性が見てるのは外見だけじゃない

キスマークとビジネスマン

一見すると変わりのない同じ40代男性でも、モテる人とモテない人の差はどういう部分なのでしょうか?

また、女性が40代男性に注目して見てるのは外見だけじゃないんです。どんな内面の40代男性が女性にモテるのでしょうか?

ガツガツしていない

40代男性に求められるのは大人の余裕。

モテようとしてガツガツ行き過ぎてしまっている40代男性はモテないです。

 

しっかりと大人の余裕があって、男性に対しても女性に対しても余裕をもった対応ができる40代男性はモテます。

落ち着いていて誰にでも分け隔てなく優しく接することができる大人の男性は、頼りがいがあり男性だけでなく女性からも人気が高いです。

口元に指を当てシーというポーズをする男性。秘密のジェスチャー

堂々としていて自信がある

 

いつも背中が丸まっていて、声も小さく暗い雰囲気を感じさせてしまう男性はモテません。

どんなときも背中をピシッと伸ばして堂々としていて、どことなく自信が感じられるような40代男性は人気が高いです。

 

堂々としていて自信が感じられるような男性は頼りがいがあって女性も自然と惹き付けられるのでしょう。

そのような男性に優しさをみせられたら女性はイチコロです。

経済力がある

やはり、40代の男性ともなると女性からはある程度の職場での地位や経済力が求められます。

例えば女性とご飯に行っても割り勘にされてしまうような40代男性はありえないと感じる女性も多いようです。

 

デートなどに誘った場合、今日は全部俺に任せといてという余裕感がとても大切になってきます。間違っても恩着せがましくないようにしましょう。

払ってやったという態度を取れば相手の女性が感じるのは申し訳なさ。対してスマートに会計した場合に女性が感じるのは「かっこよさ」やトキメキです。

話していて楽しい

パートナーにおねだりする女性

これは40代男性に限った話ではないですね。

一緒に話していて楽しいと感じる男性は、女性からしても好意を抱きやすいです。

 

自分のキャリア自慢や豪遊をただペラペラ話しているだけでは聞く方も疲れてしまいますし、女性としてはどうでもいいと感じていることでしょう。

しっかりと相手の話を聞いてあげりるような余裕のある40代男性は間違いなく好かれます。

 

若い女性との会話に困ったら今若者の間ではやっていることを聞いて、そこから話を広げるのもいいでしょう。

健康的で疲れが見えない

常に仕事に余裕が無いような男性は、仕事熱心だなというよりもネガティブな印象を持たれやすいです。

仕事にも一生懸命でありながら、いつも健康的で疲れが見えないイキイキとした40代男性は、女性から見るととても魅力的に映ります。

やっぱり余裕が感じられるような40代男性が総じてモテるといえますね。

モテる40代になるためにすぐに試せることとは?

ここまでモテる40代男性の特徴についてご紹介いたしましたが、今からすぐに試せるモテる40代男性になるための方法も合わせてご紹介いたします。

ぜひ参考にしていただいて、非モテ40代男性を卒業しましょう。

仕事で成果を出す

スーツを着てるナイスミドルの男性

仕事で成果を出している40代男性はやはり頼りがいがあって魅力的。

 

女性が男性を好きになる1つの大きな要素として「尊敬できるかどうか」が挙げられます。

仕事で成果を残し、高い地位にいる人はそれだけで尊敬しやすいのです。

 

さらに仕事に対して意欲的に取り組むことでイキイキとした活発な印象を与えることができますし、何事にも真剣に打ち込んで頑張っている姿は素敵なものです。

どんなに大変な仕事でも責任をもって成果を出すことが出来ればモテる40代男性になるでしょう。

服装の色味を抑える

服装の色味を抑えるだけでも女性からの印象は変わってきます。

無理に若く見せようとして派手な色味の服を着ていたら逆に頑張りすぎている印象を与えイメージダウンに繋がります。

 

柄物よりはワントーンのシンプルなものにして、小物で少し派手な色をワントーン差し込むことでオシャレ度もアップ。

シンプルなものにすることで、40代男性ならではの大人なカッコ良さを演出することができます。

ジムで体を引き締める

40代男性ともなれば、段々と中年太りになってしまう年齢。

どんなに外見が良くて仕事が完璧でもお腹がボテっとしていたら一気に冷められてしまうでしょう。

でも現実をみればボテ腹の40代はたくさん…。

だからこそ40代になってもちゃんと体を引き締めている人は抜きにでてかっこよく見えます。

 

ジムで体を引き締めることで、自分に対する自信も付きますし健康にも良いです。

体が引き締まったことで自信がつけば男性としての魅力も存分に引き出されること間違いなしです。

聞き上手な男を目指す

お喋りが大好きな男性よりも、女性の話をうんうんと聞いてあげられるような聞き上手な40代男性になりましょう。

聞き上手な男性になることで、頼りがいを感じられたり大人の余裕を感じさせることができます。

それに聞き上手な男性ほど女性から自分のことを分かってくれてる、気が合うと思ってもらいやすくなります。

今からでも聞き上手な男性を目指しましょう。

清潔感に気を遣う

清潔感のある男性

やはり清潔感はモテ男性の永遠のテーマ。

悲しいかな、年齢を重ねていくにつれて段々と身だしなみや清潔感に気を遣わない人が増えてきます。

ひげも伸ばしっぱなしで服装もシワだらけ、髪型もボサボサだとどんなにいい男性でも悪い印象しか持たれません。

 

ただでさえ20代女性からすると年齢差がハンデなのに、それに加えて清潔感がないと20代、30代男性に引けをとってしまいます。

しっかりと清潔感に気を遣うことであなたのイメージも一気に良くなるでしょう。

 

まとめ

今回はモテる40代男性の特徴と今からでも試せるモテる40代男性になるための方法についてご紹介いたしました。

モテる40代男性は心の余裕と清潔感を含む身だしなみに特に気を遣っていることが分かりました。

ぜひこちらを参考にしていただいてモテる40代男性を目指しましょう。

関連記事