色気のある男の特徴
まずは色気のある男性に共通するポイントをチェックしていきましょう。
たくましい肉体をもっている
色気のあるルックスといえば「ひょろりとした体」ではなく「鍛え上げられた肉体」です。
もっと言えば女性をドキドキさせて「抱かれたい」と思わせられるかどうか。
決してボディビルダーのようなガタイが必要なわけではありません。
女性が持っていないたくましさを醸し出せる筋肉や、筋トレをしているが故の自信がモテの秘訣とも言えるでしょう。
特に腕、胸、お腹、お尻は男性らしさが出る部位です。
不意に見えた体に筋肉がついていると女性はドキッとしてしまうでしょう。
ほのかに良い香りがする
すれ違ったときに漂う香りにどきりとする女性もたくさんいます。
モテの大きなポイントは「清潔感」。
そのため、大前提として髪型や服装などの身だしなみが整っていることが超重要!
とくに石鹸や優しい香りの香水は、女性をキュンとときめかせる効果抜群ですよ。
反対にキツイ香水の匂いはモテを遠ざけてしまいます。
女性の本能に訴えかけるような匂いをみつけましょう。
声のトーンを使い分けている
「声フェチ」という言葉があるくらい、女性は男性の声に注目しています。
普段より低めの声でゆったりと話す男性に女性がドキドキ。
たしかに捲し立てるような話方よりも、余裕があって大人の魅力を感じますよね。
さらに、会議などのきちんとした場面と、普段との声のギャップもときめくポイント。
女性と二人きりのときに優しい声色で話す男性はとくに人気が高いと言えるでしょう。
ミステリアスな性格
男女問わず色気がある人の特徴として「自分のことをむやみにさらけ出さない」が挙げられます。
とくに男性の場合は自慢話をしたがる方も多いため「話しすぎない」人は興味の対象になりやすくモテます。
ただし、黙っていれば良いわけではなく「この人のことをもっと知りたい」という女性の気持ちを上手く惹きだせるかどうかがポイントです。
自分から全て話すというよりは、女性が質問させやすいように話をもっていきましょう。
言動が落ち着いている
バタバタと忙しなく動いている男性に色気を感じる女性はあまりいません。
職場でも声だけが大きい人より「大変なときにこそ落ち着いている男性」の方が、人気があるのではないでしょうか。
頼れる男性は人として魅力的なだけでなく、女性からは「身も心も委ねたい」と感じてもらいやすく、モテるオーラが輝いています。
色気のある男になる方法とは?
色気を身に纏う方法はひとつではありません。
今回はすぐに取り入れられる方法を5つピックアップしてご紹介します。
ある程度筋肉をつける
筋肉をつけると、色気のある体が手に入るほかにも嬉しいメリットがたくさんあります。
たとえば、姿勢が良くなり堂々とした雰囲気を醸し出せたり、肉体改造の末に自信がついて、恋だけでなく仕事も好調に。
健康面にも良い影響があるため、疲れにくくなったり、ぐっすり眠れる効果にも期待できます。
また、上半身がたくましくなると、シンプルなTシャツを1枚着るだけでもおしゃれな印象に仕上がります。
結果としてモテる色男になれる可能性を大いに秘めているため、一度は試す価値アリの方法です。
落ち着いた話し方を心掛ける
色気を出す方法のひとつに「落ち着いた印象をつくる」が挙げられます。
ただし、冷静になろうとするあまり、淡々とした冷たいイメージにならないように注意してください。
コツは一言一言をしっかりと発音してゆっくり話すこと。
そして言葉にやさしさを含ませること。
急いでいるときこそ、早口にならないように気を付けましょう。
また、女性の前だけでなくオンオフ問わず日頃から意識しておくことが大切です。
聞き上手な男を目指す
モテる「話し方」にはモテる「聞き方」がセットで必要。
ミステリアスな男性を目指したいと思うなら「聞き上手」になるポイントを抑えましょう。
たとえば「ニコニコ話を聞いてあげる」「適度におうむ返しをする」「余計なアドバイスはしない」など。女性は話すことが大好きな方も多いため、聞き上手はモテ男の必須条件!
さらに、聞く側にまわっていると必然的に自分について話す機会が少なくなるのでミステリアス感も演出できます。
まれに「ミステリアス=無口」と捉える方もいますが、相槌などのコミュニケーションは忘れずにおこないましょう。
スマートな服装を選ぶ
男女ともに「色気のある服装=肌が見える恰好」というわけではありません。
むしろ露出が激しいスタイルは下品に見えることもあるので要注意!
また、楽な服装を選ぶほど生活感が出て色気から遠ざかってしまいます。
色気を出したいときは、きちんと感のあるスマートなファッションを選びましょう。
具体的にはロゴやプリントが入っていない無地のシャツやジャケットなど。
服装についてよくわからない方は、フォーマル系のブランドに出向きスタッフに直接アドバイスをもらう方法がおすすめですよ。
爪や唇のケアをおこたらない
清潔感は色気のある男に欠かせない要素のひとつです。
髪型や服装の乱れがないなどは大前提として、本当に色気がある人は細部にこだわっています。
たとえば「爪を短く切っている」「リップクリームで乾燥ケアをしている」など基本的なところ。
「身だしなみに気を遣えばモテる」と理解している男性は多いため、周囲に差をつけたいなら細部のお手入れは必須!
カサカサ感よりも色気が漂う潤い感を目指してケアをおこないましょう。
色気のある男が絶対にやらない行動とは?
色気のある男になる方法を理解した後は、NG行為も頭に入れておきましょう。
バタバタと音を立てる
慌ただしくがさつな行動は色気と程遠い要素です。
自分では普通だと思っている行動が周囲の人を不快にさせている可能性もあります。
ドアを閉める音、物を置く音、足音のほか、捲し立てるような大きな声もNGです。
色気のある男性は動きが静かだと心得ておきましょう。
武勇伝を語る
基本的に自慢話や武勇伝語りはタブーです。
とくに「俺って凄い」系の自慢話を延々と続ける男性は女性からも不評!
いくらルックスが良く、身だしなみを清潔に整えていても瞬間的に色気から遠ざかってしまうので要注意です。
ぼさぼさの髪で過ごす
色気のある男性は人と会うときだけ自分の見せ方を意識しているわけではありません。
内側から滲み出る色気には普段の過ごし方や考え方が大きく影響することを覚えておきましょう。
とくにモテる女性は多くの男性を見ているので、単発的に身に着けた色気をすぐに見抜いてしまいます。
本物の色気ある男になるためには家でもだらしなさを封印。
残念ですが、ボサボサな髪でも色気がでるのはイメケンだけなのです…。
くれぐれも近くのコンビニにぼさぼさ頭で出向くなんてことは避けましょう。
まとめ
色気のある男には「体つきが良い」「良い香りが漂っている」などの特徴があります。
もちろん筋トレや話し方で色気を醸し出すことは可能です。
しかし、内側から滲み出る色気は日頃の言動や考え方によってつくられていると考えた方が賢明です。
真の色気を身に着けるためにも、女性の前だけで色気を演出するのではなく、仕事中やオフの日こそ色気から遠ざからない過ごし方を意識しましょう。