交際クラブのお役立ちコラム恋愛

> 
> 
> 
背が低い男はモテない?性格が悪い説やモテるための方法についても解説!

背が低い男はモテない?性格が悪い説やモテるための方法についても解説!

Kid is measuring the growth

背が低い男性は、「どうせ女性なんて背が高い男が好きなんだろ。俺は背が低いから女の子にモテないんだろうな…」と恋愛に対して消極的になりがち。

 

確かに一般的には女性は高身長が好みと言われていますが、背が低いは本当にモテないのでしょうか?

背が低い弾性は性格が悪い説やモテるための方法についても解説していきます。

 

Contents

背が低い男は性格が悪い説は本当?なぜそう言われるようになったのか

指を指してくる男性

なぜか背が低い男性は性格が悪いという風潮があります。

実際にはそんなことはないのですが、一体なぜ背が低い男性=性格が悪いという風潮が流れてしまったのでしょうか?

 

いくつか理由をご紹介いたします。

背が低いことでコンプレックスを感じているから

背が低い男性が性格が悪くなりがちなのは、高身長の男性と比べて自分は背が低いんだと勝手に劣等感やコンプレックスを感じてひねくれているからという理由。

 

これは「ナポレオンコンプレックス」と呼ばれ、かつての英雄ナポレオンが低身長だったことからそうよばれています。

ナポレオンくらいの英雄でも自分の身長を気にしていたんですね。

 

自分では意識していなくても無意識に劣等感を感じてしまっているかもしれません。

まわりの人間と距離を置く男性

周りにいじられ続けて卑屈になってるから

低身長の男性は、何かと周りからいじられがちで最初は笑いで流そうとしますが、それが段々とストレスになっていき性格が悪いと思われてしまうという理由。

最初は気にしていなくても、人にいじられつづけると誰だって嫌ですよね。

 

こればかりは仕方の無いことですが、あまり身長にとらわれすぎずに自分は中身で勝負してやるんだという気持ちで内面を磨きましょう。

背が低い男は恋愛対象になる?女性は背が低い男のどこが好きなのか?

夕陽のカップル ハートを作る

背が低い男性でもモテることはできるでしょうか?

答えは、「十分モテます。」

 

本当に?と思う人はジャニーズの身長でも検索してみてください。

みんな案外低身長な人ばかりです。

 

つまり身長は1つのモテ要素でしかなく、他の要素で巻き返すことは十分可能。

 

それでは実際に背が低い男性を好きになったことがある女性の声をもとに、どこを好きになったのかをご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみてください。

包容力がある

抱き合う男女

背が低い男性でも包容力は十分に出すことがてきます。

包容力といってもいろんなものがありますが、守ってくれそうな安心感や頼りがいがあるような包容力は、身長に関係なくその人次第で出すことができます。

 

内面なら今からでも変えることができるので、身長は気にせずに内面を磨くといいでしょう。

 

内面が見えやすい

背が低い男性の魅力の1つは内面です。

とても優しくて親切であったり、自分の中でブレない芯の強さを持っていたりと女性は結局内面が素敵なに惹かれます。

 

これは高身長男性でもそうですが、「高身長フィルター」を通さず、しっかりと内面をみてもらうことができます。

身長では勝てない分、内面を一生懸命磨くことで高身長の方よりも格段に魅力的に映ることもあります。

 

男性らしい一面を見たとき

荷物を持ってくれる男性

自然とかわいらしい印象を持たれてしまう背が低い男性ですが、実はそんな印象を持たれているからこそ男らしい意外な一面を見ると惚れてしまう女性がとても多いです。

 

重たいものを持ったりスパッと何かを決断するような男らしいギャップをもつ男性は魅力的にみえるのです。

「あ、この人やっぱり男性だな」と思わせられれば勝ち。

これは背が低い男性だからこそ使える技かもしれませんね。

 

背が低い男が背が高い男よりもメリットであるポイントは?

仲良し夫婦・カップルイメージ

何かと高身長の男性と比べられてしまうのが低身長の男性の悩みですが、低身長の男性ならではのメリットもあります。

これらをしっかり抑えておくことで、身長も一切気にならないぐらいモテるようになるかもしれません。

年齢よりも若く見られやすい

先ほどもチラッとご紹介いたしましたが、低身長の男性は比較的年齢よりも若く見られやすい傾向にあります。

若く見られるということは段々と年齢を重ねていく中で、褒められることが多くメリットでしかないです。

 

どうせだったら老け顔よりも若く見られたいものですし、若く見られやすいという低身長の男性ならではのメリットですね。

目線が近いから安心感がある

団欒しているカップル

低身長の男性は高身長の男性と違い、女性との身長差がほとんどないので目線が近く安心感を与えることができるのがメリット。

高身長の男性は背が高すぎて逆に威圧感を感じてしまう女性も少なくありません。

 

女性は低身長な男性には対等な立場から意見を言いやすいのです。

これは女性からするととても嬉しいこと。

 

低身長の男性でもコンプレックスだけではなく、メリットもあるということを覚えておいた方がいいですね。

中身重視で選んでくれる素敵な女性と出会いやすい

カップルが繋いだ手

女性は高身長の男性が好みだということは広く知られています。

 

これだけを聞くと低身長の男性はガッカリしてしまいがちですが、色んな女性が高身長の男性を好んでいるということは、低身長の男性を好む女性は中身重視で選んでくれることが多いです。

 

なので、誠実な恋愛ができますし幸せになりやすいのも低身長の男性のメリットでしょう。

背が低い男がモテるためには?

笑顔で話すカップル

低身長の男性は決して評価が悪いというわけではないのですが、高身長の男性と比べるとやはり差は出てしまうものです。

では、そんな低身長の男性がモテるためにはどうしたら良いのでしょうか?

 

常に明るく優しくする

常に明るく優しく接することで、女性からは身長なんか全く気にならないぐらい素敵な人に見えます。

ポジティブな印象を与えることができますし、この人と一緒にいると楽しいだろうなと思わせることができます。

 

笑顔と優しさは男女関係なくモテる要素なので、常に意識しておくと良いでしょう。

母性本能をくすぐらせる

背が低い男性はかわいらしい印象を持たれがちですが、それをうまく利用して女性の母性本能をくすぐるような行動を取るのもオススメです。

何かやることがあれば女性に頼ってみたり、自分の弱い部分を見せるなどして母性本能をくすぐれば高身長の男性よりもモテる可能性も十分に有り得ます。

 

ギャップの有効活用

こちらのパターンは可愛らしいという印象を逆に利用して、男らしい一面を見せることでギャップを作るという方法です。

母性本能をくすぐる方法はどちらかというと年上の女性向けですが、こちらは年齢関係なく使える方法です。

 

普段はあなたに対してかわいらしい印象を持っていた女性もギャップを使えば男らしい男性として見てくれるようになるでしょう。

まとめ

今回は、低身長の男性はモテるのかということや性格が悪い説、モテるための方法についてご紹介いたしました。

低身長だからといって高身長の男性と比べる必要はありませんし、低身長ならではのメリットを活かして女性の心を掴みましょう。

 

関連記事