男性が言われて嬉しい言葉はハイステータス男性でも変わらない
交際クラブを通して出会った男性と良い関係を築きたいと思ったら、男性が言われて嬉しい言葉を効果的に使っていくのが近道です。
男性は褒められたい生き物ですから、言われて嬉しい言葉をたくさん使ってくれる女性に好印象を持つものなんですよね。
「でも、交際クラブに登録しているような男性って普段から褒められ慣れていそう…」
そう思う方もいると思います。
でも実際、いくら褒められ慣れていたとしても、褒められて嫌な気のする男性はいません。
男性が言われて嬉しい言葉は、ハイステータス男性であっても変わらないのです。
男性が言われて嬉しい言葉、厳選3パターン
具体的にどんな言葉を言われたら男性は嬉しいと思いますか?
言われて嬉しい言葉には色んな種類がありますが、特に交際クラブで出会うようなハイステータス男性でも心ときめくような言葉を3パターン厳選してみました。
容姿に関係する褒め言葉
見た目に関する褒め言葉は、
①容姿に自信を持っていそうな男性
②ファッションにこだわりを持っている男性
上記の男性には特に効果があります。
「かっこいい」「オシャレ」などのストレートな言葉を使って褒めてあげると、相手の男性は内心かなり嬉しいもの。
余裕があれば、「目鼻立ちが整っていてかっこいい」「個性的な色のシャツがオシャレ」など、具体的にポイントを絞って褒めてあげるとポイントが高くなりますよ。
内面に関する褒め言葉
内面を褒められて嫌な気のする男性は絶対にいません。
あまり言葉は良くありませんが、外見的にあまり褒める要素のない男性には内面で攻めていきましょう。
無理をして外見で褒めると、相手の気分を害してしまうことも無いとは言い切れません。
- 優しい
- 話が面白い
- 紳士的
- 他の人とは違う
などなど、内面に関して言われて嬉しい言葉を積極的に使っていくと良いですよ。
こちらも、余裕があれば「○○○してくれるなんて優しい」などどんなポイントでそう感じたのか一言添えることで、信頼度がアップします。
好意を抱いていることを匂わせる言葉
外見や内面に関する褒め言葉で男性を気分良くさせたら、極めつけがこちら。
好意を抱いていることを匂わせる言葉を盛り込んでいきましょう。
「この男性ともっと仲良くなりたい!距離を縮めたい!」
と思ったときには絶対に使うべきです。
- ○○さんと一緒にいると楽しい
- またすぐ会いたくなっちゃう
- もっと一緒にあちこち行きたいな
…というような感じですね。
男性は、女性から好意を抱かれていると思えばそれだけで嬉しい気持ちになりますよ。
ハイステータス男性であってももちろんそれは変わりません。
男性が言われて嬉しい言葉をさらに盛り込むテクニック
男性が言われて嬉しい言葉の厳選3パターンを紹介しましたが、これだけだと最初は良いかもしれませんが、会う回数を重ねるうちにマンネリ化してしまいます。
男性が喜ぶ言葉をマンネリ化させず会話に取り入れていくには、以下のことも参考にしてみてくださいね。
シンプルでストレートな言葉が便利
男性はとにかく、シンプルでストレートな褒め言葉が好きです。
すでに紹介した3パターン以外でも、シンプルな言葉であれば会話の中でどんどん取り入れていくことができますよ。
- すごい
- すてき
- 最高
など、前向きな印象を与えるシンプルな褒め言葉をちりばめていきましょう。
特に「すてき」は意外にあまり日常で言われない言葉だったりするので、相手の心に残ることも多いですよ。
一緒にいて気分の良い女性は、ハイステータス男性からもかわいがられます。
言われて嬉しい言葉、基本のさしすせそ
「とっさに男性が言われて嬉しい言葉を出せる自信がない…」
というそこのあなたのために、男性が言われて嬉しい言葉の「基本のさしすせそ」を紹介します。
- さ…「さすがです」
- し…「知らなかった!」
- す…「すごい」
- せ…「センスが良いですね」
- そ…「そうなんですか!」
「あざとい女子が使う言葉じゃん」と思われるかもしれませんが、あざとくていいんです。
会話の中で相槌に困った時など、上記のさしすせそを使えば自然に相手を褒めることができますし、継続して使うことで効果は抜群。
ぜひ活用してみてくださいね!
男性が言われて嬉しい言葉は受け入れの言葉!逆はNG
男性が言われて嬉しい言葉をおさえることは重要ですが、逆に言われて嬉しくない、嫌な気になってしまう言葉も知っておいたほうが良いです。
言われて嬉しい言葉をせっかく取り入れていても、そうでない言葉も使ってしまっているようでは効果もありませんからね。
下記で確認していきましょう。
男性が求めているのは受け入れの言葉
基本的に、男性が言われて嬉しい言葉というのは受け入れの言葉です。
男性は自分を認めてほしいという気持ちが強いので、そこを受け止めてあげられる言葉があると嬉しいんですよね。
ということは、男性が言われて嬉しくない、嫌な気がしてしまう言葉というのは相手を認めない、受け止めない言葉だということがわかります。
良い関係を築いていきたいと感じる男性相手には、否定的な言葉を使わないのが得策。
また、反応が薄かったり無反応だったりするのも同じくらい男性を萎えさせてしまうので要注意です!
使わないほうが良い言葉、基本のたちつてと
男性が言われて嬉しい言葉の「基本のさしすせそ」については先ほど解説しましたが、実は言われて嫌な言葉「基本のたちつてと」というものも存在します。
- た…「たいしたことない」
- ち…「違うと思います」
- つ…「つまらない」
- て…「適当でいいんじゃないですか」
- と…「とんでもない」
これらはすべて、男性を否定することにつながる言葉。
うっかり使ってしまわぬよう、NGワードとして覚えておきましょう。
まとめ
男性は、女性が思っている以上に単純な言葉で喜びを感じます。
シンプルな褒め言葉=言われて嬉しい言葉、と考えて間違いありません。
交際クラブで出会うようなハイステータス男性でも、この点は変わりませんよ。
相手との関係性をより良いものにしていきたいと思ったら、男性が言われて嬉しい言葉を積極的に使っていくようにしましょう!