交際クラブのお役立ちコラム恋愛

> 
> 
> 
女性が言われて嬉しい言葉は?距離を縮める会話のポイントを理解せよ!

女性が言われて嬉しい言葉は?距離を縮める会話のポイントを理解せよ!

ハートを抱きかかえる女性

女性と仲良くなりたい、気になる女性とグッと距離を縮めたい…。

そんなあなたは、女性が言われて嬉しい言葉をしっかりと理解し、そして積極的に使っていくようにしましょう。

たったそれだけで、あなたを取り巻く女性関係は大きく変わります。

今回は女性と濃い関係性を築くのに役立つ「女性が言われて嬉しい言葉」について詳しく解説していきます!

交際クラブで出会ったステキな女性と仲良くなるのにぜひ役立ててくださいね。

Contents

女性が言われて嬉しい言葉を知ればどんな男性でもモテる!

女性に内緒話する男性

結論から言って、女性と良い関係を築くのに最も効率的なのは女性が言われて嬉しい言葉を知ること。

言葉はどんな男性でも女性の心をつかむために使える共通の手段です。

 

容姿、趣味、仕事など、女性が男性を魅力的だと感じるポイントは様々。

しかし、これらは男性が平等に持ち合わせているものではありません。

女性によってどんな容姿や趣味、仕事に惹かれるかというのも個人差がありますしね。

 

しかし、女性が言われて嬉しい言葉を効果的に使うというのはどんな男性でも平等に使える手段なのです。

 

女性が言われて嬉しい言葉をポイント別に紹介

女性が言われて嬉しい言葉は、男性が言われて嬉しい言葉と若干質が異なります。

ポイント別に紹介していきますので、しっかりとおさえていきましょう!

 

 

容姿について褒める

美容院で髪のお手入れをする女性

女性は自分を少しでも魅力的に見せるため、

メイク、ファッション、ダイエットなどなど、男性に見えないところでとっても努力しています。

だからこそ、その努力の成果が表れる容姿について褒められると誇らしいもの

 

ただし「かわいいね」「きれいだね」というのでは薄っぺらすぎます。

もちろんそれだけでも嬉しいですが、心を掴むにはもう一歩必要。

 

服装のセンスや肌、スタイル、髪などピンポイントで具体的に褒める言葉こそが、女性が言われて嬉しい言葉なのです。

 

内面について褒める

小さなハートを持つ女性

内面について褒めることは、女性の容姿だけを見ているわけではない…ということが伝わるためかなり効果的です。

  • 優しい
  • 気遣いができる
  • 癒される

このような内面的な要素を褒める言葉は、女性にとって言われて嬉しい言葉に共通しています。

 

そして内面を褒める言葉は容姿について褒める言葉と組み合わせて使っていくと相乗効果があります

例えば「〇〇ちゃんって、綺麗なだけじゃなくて気遣いもできるから素敵な女性だよね」

というと、ただ「綺麗だね」と言われるより女性は嬉しく感じるものです。

 

目には見えない部分もしっかりと観察して褒めていくことが大切ですよ!

 

立ち居振る舞いについて褒める

ソファーに上品に座る女性

女性は男性と一緒にいる際、立ち居振る舞いに非常に気を使っていることが多いです。

だからこそ、女性の態度や仕草を当たり前に思わずちゃんと気づいて褒めるようにしましょう

 

  • 常に姿勢が良く凛としている
  • 食事をお皿に取り分けてくれる
  • 言葉遣いが丁寧

こういった部分を「女性ならできて当然」と思っていてはその時点でアウトです。

 

ちょっとしたことに気が付いて一言添える、ただそれだけで女性にとっては言われて嬉しい言葉となるのです。

 

自分の気持ちを伝える

好意をストレートに伝えられて嫌な気のする人はいません。

好意を伝えたいと思ったら、会話に適度にちりばめて伝えていくと良いですよ。

 

「そういう〇〇さんの優しいところが好きだなあ」

「一緒にいてすごく楽しいよ、ありがとう」

こんな感じですね。

 

あまりに何度も言うとチャラいと思われて逆効果になるので、1回のデートで1~2回程度が目安

たまに言われるからこそ、これも女性にとって言われて嬉しい言葉として好印象を与えますよ。

 

上級テクニック:質問形式で褒めてみよう

ハートを持っている男性

褒め言葉は変化が無いと、思いがこもっていないセリフのように聞こえてきてしまいます。

 

そんなマンネリを防ぐため、質問形式で褒めるというテクニックも身につけておくと便利ですよ。

「気遣いができてステキだね」という褒め方も、質問形式で褒めることによって

 

「なんでそんなに細やかな気遣いができるの?」

と、褒める内容は一緒でも変化をつけることが可能になります。

 

言われて嬉しい言葉も、毎回似たようなニュアンスでは響かなくなってきます。

だからこそ、褒め方にも変化をつけていきましょう!

 

ただ質問形式といっても女性に答えを求めるものではないので、

「そんなこと言われても何て答えればいいんだろう…」と女性を困惑させないようにしましょうね。

女性が言われて嬉しい言葉、こんな使い方は逆効果

男性を拒否する女性

本来なら女性が言われて嬉しい言葉でも、使い方次第では逆効果になってしまうパターンもあります。

下記でしっかり確認し、うっかりやってしまわないようにしてくださいね。

 

大げさ過ぎる

相手に好意を持っていればいるほど、褒めちぎりたくなる気持ちはわかります。

 

しかし、大げさすぎや過大な褒め方は逆効果。

  • からかわれていると思われる
  • 別の目的があるのではと警戒される
  • しつこくてウザいと思われる

このように、悪い展開を招いてしまうので要注意です。

 

他の人と比較した褒め方

相手を褒めたいがあまりに、誰か他の人を持ち出して比較して褒める…という手法を使っている男性は今すぐやめましょう。

女性は比較されることを嫌いますし、そもそも誰かを落としてまで褒められても良い印象は受けません。

 

女性が言われて嬉しい言葉は誰かとの比較ではなく、一人の女性として自分だけを見て発せられる言葉なのです。

 

一言多い

女性を褒める際、照れ隠しからなのか余計な一言を付け加えがちな男性は少なくありません。

 

「服のセンスはイマイチだけど本当にキレイな顔立ちだよね」

「すごく優しくて気遣いができるよね、もう少しやせたら完璧だよ」

こんな感じです。

 

本来なら女性が言われて嬉しい言葉のはずが、一言多いだけで台無し…

照れ隠しなど不要なので、余計な一言は言わないのが得策です。

 

女性が言われて嬉しい言葉をマスターすればハイレベルな美女も落とせる?!

バーで楽しくワインを飲む女性たち

女性が言われて嬉しい言葉を制すれば、どんなにハイレベルな女性相手でも理想の関係を築くことに役立ちます。

例えば、交際クラブに登録しているような容姿、内面共に洗練された女性相手でも、です。

 

普段生活している中ではなかなか関わることの無いようなレベルの女性だって、言われて嬉しい言葉に違いはありません。

理想の女性と理想の関係を築きたいと思うなら、まずは女性が言われて嬉しい言葉をマスターするのが近道です。

 

まとめ

女性が言われて嬉しい言葉をしっかりと理解しマスターすれば、どんな女性とも距離を縮めていくことが可能です。

 

交際クラブで出会えるようなハイレベルな女性たちと仲良くなるのにも、一役買うこと間違いなし。

 

女性が言われて嬉しい言葉と効果的な使い方をしっかり身につけ、ステキな関係を築いていきましょう!

 

関連記事