交際クラブのお役立ちコラム愛人・パパ活

> 
> 
> 
パパ活女子必見!パパが喜ぶプレゼント一覧|渡す際の注意点も解説!

パパ活女子必見!パパが喜ぶプレゼント一覧|渡す際の注意点も解説!

プレゼントを持つ女性

パパ活では、パパからプレゼントを貰うことはよくあることですよね。

 

でも、「いつも自分が貰ってばかりだし、パパの誕生日には何かプレゼントを贈った方がいいのかな」と思っているパパ活女子もいるのではないでしょうか。

 

そんなパパ活女子に知っておいて欲しいのが、実はパパへのプレゼントって友達や恋人にプレゼントをあげるのと同じで、パパ活という関係性においても重要なポイントである!ということ。

プレゼントは信頼度・好感度を爆上げできる機会になります。

 

でも何かプレゼントをあげるにしても、どんなプレゼントを渡したらパパが喜んでくれるのかもよくわからなかったりしますよね。

 

今回はプレゼントにお悩みのパパ活女子のために、パパが喜ぶプレゼントや、渡すときに注意しておきたいことなどを徹底的に解説します!

 

Contents

パパの誕生日にプレゼントは贈った方がいいの?

パパからお小遣いを貰っている、経済的な援助を受けている関係なのに、パパに誕生日プレゼントをあげた方がいいのでしょうか。

パパが結婚している場合は特に「プレゼントをあげても置き場所にこまるかも」とも思いますよね。

 

そこで今回は、パパ活女子からのプレゼントをパパはどう思っているのか、そしてプレゼントをあげるとどんな効果があるのかを調べてみました。

Lovely asia couple holding gift box surprise

プレゼントはもらって嬉しいパパが大半!

パパ活をしている男性、つまりパパが女の子からプレゼントを貰うことについて、単純に「嬉しい」と思うパパが大半なんです。

 

自分の誕生日を覚えていてくれたことや、ちょっとでもパパにお返しをしたいと思うその気持ちが嬉しいと感じるパパが多いようです。

 

自分のために何かを選んでくれているところを想像したり、そのプレゼントを見るたびに女の子のことを思い出したりして愛おしく感じる、という意見も。

なかにはプレゼントに対して否定的な意見も…

もちろん、パパの中にはプレゼントをあまり嬉しいと思わないパパもいます。

その理由をちょっとご紹介すると、

  • お金を使わせて申し訳ない
  • 後に残るものだと家族にバレる可能性がある
  • 趣味に合わないものを貰うと使わないので困る

などがあるようです。

つまり、気持ちは嬉しいけど、モノによっては困るパパもいるということを気を付けなければいけないんですね。

パパ活においてプレゼントは重要!関係へのメリットあり◎

パパ活において、女の子からパパへの誕生日プレゼントは、パパを喜ばせてより深い信頼関係を築くためにも役立つ重要なポイント。

 

「プレゼントを貰って嬉しかったから」という気持ちからお小遣いをアップしてくれたり自分の誕生日により高価なプレゼントをくれたりというような、大きなメリットも見込めます。

 

これからもパパとの関係を良好に続けるための長期投資だと思って、プレゼントは渡した方が良いといえるでしょう。

パパへのプレゼント効果は大!ただし選び方にはご注意を◎

プレゼントを渡す女性の後姿

パパへのプレゼントはパパにも喜んで貰えるし、自分にもメリットがあるということは確かです。

でも、プレゼントの選び方によってはパパを困らせてしまったり、逆効果になったりすることもあります。

 

高価すぎるアイテムは避ける

パパには経済的に余裕のある人が多いので、身の回りの品も高級なものであることが多いかもしれません。

ですが、そこで「あんまり安いものだと喜んでもらえないかもしれない」と、無理をして高価すぎるプレゼントを送るのは実は逆効果。

 

「お金を使わせて申し訳ないな」「他のパパからお小遣いを貰って買ったのかな」

など余計なことを思わせてしまい、複雑な気持ちになるパパが多いです。

 

高くても1万円前後のものにするのが良さそうですね。

後に残りにくいモノを選ぶ

プレゼントを選ぶときについ選びがちなのが身に着けるものや雑貨など、後に残るものですよね。

 

しかしパパ活をしている男性は既婚であることが多いので、後に残るものを贈ると隠しづらく、家族にバレてパパ活も強制的に終了させられてしまう可能性も

 

そのような方には消費できるプレゼントの方が好まれます。

 

ファッション系は家族にバレやすい

既婚のパパにネクタイやバッグ、香水などファッション系の物を贈るのもおすすめできません。

 

ファッション系のものは特に人の目に付きやすいので、急に物が増えていたりすると家族にすぐバレてしまう可能性があります。

 

また、パパの趣味と違うものを贈ると「誰から貰ったの?」などと聞かれやすいので、ファッション系のものはパパの好みをよく把握していないと難しいでしょう。

 

パパ活女子必見!プレゼント選びに迷ったらコレがおすすめ!

プレゼントの選び方が大事なのはわかるけど、じゃあ一体なにをあげたらいいの!?とお困りのパパ活女子のために、おすすめしたいプレゼントをいくつがご紹介します!

ひとりで食べられるお菓子

チョコレートのお菓子

後に残るものよりも、お菓子など食べたらすぐに無くなってしまうものもおすすめです。

特に甘党のパパには、自分のおすすめのお店のお菓子であったり、パパの好きそうなお菓子をリサーチしてプレゼントをしても喜ばれるでしょう。

 

あまり大量にプレゼントをすると食べきれなかったり箱がかさばったりしてしまうので、パパが移動の車の中やオフィスで、ひとりで食べられるようなものを選ぶと良いでしょう。

 

ボールペンや万年筆

ボールペンや万年筆は仕事でもよく使うものですし、かさばらないので家族の目にもつきにくいのでおすすめです。

 

ペンが1本増えていたからといって、別に不自然ではないですし、記念品などで人から貰うことも多いので何とでも言い訳はできます。

 

また、手帳に挟んで持ち歩けるのでパパが何か書くたびにあなたのことを思い出して、嬉しい気持ちになることも。

 

手紙やメッセージカード

独身のパパには手書きのお手紙やメッセージカードを贈り、普段よくしてもらっていることについて、感謝の気持ちを伝えましょう。

 

近年はメールやLINEでやりとりをすることが多いので、心のこもった手書きのお手紙は喜んでもらえるでしょう。

 

ただ手紙やカードは捨てるのも心苦しいもの。

結婚していると置いておくのもマズイので、既婚のパパにあげるのは避けた方が無難です。

 

チケット系

パパの好きな映画や演劇、美術館などを事前によく調べておいて、「一緒に行きたいな」とチケットをプレゼントするのも良いでしょう。

パパからはデートの約束ができて嬉しい!という声も。

 

チケットは使うとなくなりますし、誰から貰ったとしてもおかしくはないので家族に見つかっても安心。

次回のデートのきっかけにもなります。

 

ワインやビールなどのお酒

お酒が好きなパパであれば、ワインやビール、日本酒などお酒のプレゼントもおすすめです。

 

そんなに高価なものではなくても、地ビールや地酒など珍しいものを贈ったり、パパが好きそうなものをリサーチして贈ると喜ばれるでしょう。

 

お酒の種類によっては飲めないものもある可能性がありますので、普段パパがどのお酒をのんでいるかをよく見ておきましょう。

 

まとめ

パパ活という、お小遣いを貰っている立場であるとはいえ、たまにはパパにプレゼントをして感謝の気持ちを伝えることはパパとの信頼関係を深めるためには大切なことです。

 

どんなにささいなプレゼントであったとしても、パパのために選んだ、という気持ちが一番パパの心に響くもの。

 

そしてその気持ちのこもったプレゼントは、高価なプレゼントやお小遣いとなってあなたに返ってくるかもしれません!

 

自分の誕生日を聞かれたら、パパの誕生日も聞いてしっかりメモしておきましょう。

 

関連記事