セックス交際クラブのお役立ちコラム

> 
> 
> 
セックスの相性の正体とは?相性の良さを確かめる方法も

セックスの相性の正体とは?相性の良さを確かめる方法も

Young couple intimate relationship on bed passion

セックスをしていてもイマイチ気持ちよくない。何か違和感があるという事はないでしょうか。

逆にピッタリと相性が合う人とはトコトン気持ちよくなれたりもします。

 

セックスの相性が良い悪いというのは確実にあります。

そして男女の関係において馬鹿にできないもの。

 

具体的にはどういう事なのか?また相性を調べるにはどうしたらいいのか?について解説していきます。

Contents

セックスの相性が良いとはどういう状態?

セックスの相性が良いとか悪いとか言われる事は多いですが、具体的にどういう事なの?と疑問に思った事はありませんか?

 

3つのパターンに分けてセックスの相性がいい例をご紹介します。

 

性器の形がしっくりくる

男性器と女性器は言い換えると凸凹の様な形状だと言えます。

しかし、同じ凸凹でも大きさや形は1人1人違います。

 

稀にその形がピッタリと合う人がいるのです。

当然、男女共に快感の具合が良いので、他の人では感じられない快感を感じる事ができるので相性が良いと言えるのです。

 

しかし、単純に女性の膣の締りが良いだけと言う可能性もあるので、それだけで一概に決めつけるのも早計です。

 

セックス中のタイミングが合う

してほしい時にしてほしい事を相手がしてくれる感覚がピッタリ合うのも相性の目安の1つです。

 

笑いのツボが同じ人が性格的に一緒にいて疲れないのと同じで、自分と似た感覚を持っているというのは大事なことです。

 

特に性行為は微妙な感覚が大事ですから相手にしてほしい事をピンポイントでしてくれる相手というのは凄く相性のいい人だと言えるでしょう。

 

お互いの性癖が似ている

frau hände in bondage

性癖というのは自分の専門外であったら興奮するどころか逆に引きますよね。

だからこそお互いの性癖が似ている事は相性が良いと言えるでしょう。

 

例えばコスプレだったり、シチュエーションプレイが好きという方もいればSMプレイが好きという方もいるでしょう。

 

性癖が似ていれば遠慮することなくセックスを楽しめるでしょう。

また、SとMの方向性がマッチしているのも大事なことの1つです。

 

セックスの相性が良い相手の特徴とは?

セックスの相性がいい相手が欲しいけど、どんな特徴の人が合うのかよくわからないと言う人もいるでしょう。

 

そんな方は下記でご紹介する特徴の人が1つの目安になるので参考にして下さい。

 

キスだけでも心地よい!

キスをした時に気持ちいいと思える相手は相性のいい相手です。

意外に思われるかもしれませんが、キスだけでも気持ちいいと思える相手を探すのは案外難しいです。

 

唇を離す時までの時間や舌の使い方などがピッタリと当てはまるとそれだけで気分が高まるので、その後のセックスがより気持ちよくなれるのは間違いありません。

ベッドの上でハグするカップル

 

相手の匂いが好み

相手の匂いを嗅いでいて心地よいと思える人も相性が良いです。

匂いは人間の感覚の一部ですから良い匂いだとそれだけでボーっと陶酔する程です。

 

実はこの匂いは近親者から離れれば離れる程良い匂いを感じやすく、健康な子孫を残すための動物の本能みたいなものです。

 

つまり良い匂いの異性ほど相性が良く、快感を感じやすいセックスができる相手である可能性が高いという事です。

 

抱きしめたときに体に馴染む

Happy couple in bed

相性が良い相手というのは裸で抱き合った時に体に馴染む事が多いです。

密着感が強いと言い換えても良いでしょう。

 

逆に相性が悪い相手だとお互いがギュッと抱き合っているにもかかわらず「なんかフィットしないな」と違和感を感じます。

 

その様な違和感を感じたのであればその人とは身体の相性が悪いのかもしれません。

 

好きなセックスの体位が一緒

身体の相性が良い相手というのは気持ちいいと感じる体位が同じであることが多いです。

 

たくさん体位はありますが、「私はこの体位が気持ちいいと感じるけど相手はそう思っていないみたい」となるとセックス自体がストレスになる可能性だってあります。

 

2人で気持ちのいい体位を探す事で解消される可能性はありますが、最初からピッタリと合う相手というのは相性が良いと言って差し支えありません。

 

セックスの後に穏やかな気持ちになれる

セックスは行為そのものはもちろんですが、事後も大事です。

満ち足りた気分になって穏やかに相手を抱きしめられる相手はとても重要だと言えるでしょう。

 

満足感が無いと次もまたこの相手とセックスしたいと思えないですからセックス後に満足感があるかどうかも相性の良さを測る分かりやすいチェックポイントの1つです。

 

セックスの相性をよくする方法を試してみよう!

セックスを数回だけしてみてイマイチ相性が悪いと感じた方。

流石に数回だけで判断するのは時期尚早です。

 

セックスだって人間関係の1つなんですから相性を良くする為の方法があります。

下記で紹介する事をするだけで良くなる事もあるのでぜひ試してみてください。

性的嗜好を伝える

性癖なんて十人十色です。

自分が理解されないだろうなと思っている性癖だったとしても相手にもあるかもしれません。

 

だからこそ自分の性癖を相手に話して「こんなプレイがしてみたい」と伝えるのです。

 

もちろん人によっては理解されない可能性はありますが、それでも相性を良くする為には自分をさらけ出すという事は大事です。

セックスに限らず人間関係を良くする為には「話す」という事は大事ですから勇気をもってパートナーに話してみて下さい。

 

一緒に入浴してみる

一緒にお風呂に入るカップル

家の中でリラックスできる場所の1つがお風呂という方は少なくないでしょう。

昔から裸の付き合いで相手を知るという事はありますし、それは男女の仲であっても変わりません。

 

一緒に入浴してみてイチャイチャする事で気付く性癖があれば相性を良くする手助けになるかもしれません。

 

セックスの回数を重ねる

相性を良くする為にはセックスの回数を重ねる事もおすすめの方法です。

回数を重ねてパートナーはどこが気持ちいいのか試行錯誤を重ねるのです。

 

そうしている内にバチっと当てはまる瞬間が来る事があります。

試行錯誤を繰り返す事で相性のいいセックスの条件を見つけられるという事は多々ありますから回数を重ねて色々と試してみて下さい。

 

まとめ

セックスの相性について色々と解説をしました。

もし、今回挙げた特徴に当てはまる人がいたらその人とは気持ちよくセックスができる事でしょう。

 

人間関係の最たるものですから相性のいい人がいたら大事にしてあげて下さい。

 

関連記事